2017年3月の新刊購入予定
3月の新刊購入予定です!
3/8 地獄のガールフレンド 鳥飼茜 3巻
3/10 放課後さいころ倶楽部 中道裕大 9巻
3/13 逃げるは恥だが役に立つ 海野つなみ 9巻(完)
3/13 放課後カルテ 日生マユ 13巻
3/13 青Ao-Natsu夏 南波あつこ 7巻
逃げ恥のブルーレイボックスを買おうか迷ってます笑
それでは~
2017年2月の新刊購入予定
2月の新刊購入予定です!
2/8 きみが心に棲みついたS 天堂きりん 5巻
2/25 Landreaall おがきちか 29巻
ついでに、最近読んで面白かった本をご紹介。
遅ればせながら読んだんですが、予想以上に面白かった!
いろんなところで話題になってるだけはあるなと。
全体的に暗い影が覆っているけど、純粋さにどこか救いのある恋の話。
Twitterで話題になってたので読んでみた。最新話15話が掲載されたヤングアニマルDensiは、一時すごく繋がりにくくなっていた。
父が荒れて、家族はめちゃくちゃになったけど、今は幸せ・・・なのか・・・?
不思議な骨董品を売るお店の物語。
昔テレビでやってた、週刊ストーリーテラー(?)とか、世にも奇妙な物語とかが好きな人には特におすすめ。
それでは~
2017年1月の新刊購入予定
あけましておめでとうございます!
1月の新刊購入予定です。今月は好きな漫画の新刊がたくさん出るので楽しみ。
1/10 7SEEDS 田村由美 33巻
1/18 マギ 大高忍 32巻
それでは~
漫画好き♀のおすすめ漫画ランキング100
こんにちは、るんぺるです。
私は両親の影響で小学生の頃から漫画好きで、今も月に20冊以上読んでいます。
そんな私が、今までに読んだ作品の中で特におもしろいもの、おすすめしたいものをランキング形式でまとめました!ジャンル、年代問わずです(ただしエロとBL以外)。
漫画ブログを始めた頃からずっと書きたいと思っていましたが、やっと書けました。いわば自分の漫画人生の集大成です。思い出補正が入ってることは認めます。
こちらのしっきーさんの記事を参考にさせていただきました。
おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する - しっきーのブログ
ルールを引用させていただきます。
・ 「完結済」、「連載中」の区別はしない。
・ 同じ作家の作品をランキングに入れない。
・ 漫画の神様的な位置づけの人達はランキングから除外する。
・ 客観的な評価基準があるわけでなく僕の主観でなんとなく順位をつける。
おすすめ漫画の記事を書いてる人って男性が多いので、バトルとかエロが多い印象です。私のランキングには、少女漫画、女性漫画や、70〜80年代の作品も入っているので、一味違った感じになったかなと思います。
それではどうぞ!
- 第100位 友達100人できるかな とよ田みのる 全5巻
- 第99位 くーねるまるた 高尾じんぐ 既刊10巻
- 第98位 動物のお医者さん 佐々木倫子 全12巻
- 第97位 ひとには、言えない。 さんりようこ 全5巻
- 第96位 死化粧師 三原ミツカズ 全7巻
- 第95位 未来日記 えすのサカエ 全12巻
- 第94位 いつかティファニーで朝食を マキヒロチ 既刊10巻
- 第93位 千歳ヲチコチ D・キッサン 全8巻
- 第92位 ヴォイニッチホテル 道満晴明 全3巻
- 第91位 空が灰色だから 阿部共実 全5巻
- 第90位 鉄道少女漫画 中村明日美子 全1巻
- 第89位 フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 恵三朗 既刊7巻
- 第88位 海ヘト続ク地図ニナイ道 赤石路代 全1巻
- 第87位 僕らはみんな死んでいる♪ きら 全10巻
- 第86位 ホリミヤ HERO, 萩原ダイスケ 既刊10巻
- 第85位 放課後カルテ 日生マユ 既刊12巻
- 第84位 ダーウィンズゲーム FLIPFLOPs 既刊10巻
- 第83位 新世界より 及川徹 全7巻
- 第82位 ママゴト 松田洋子 全3巻
- 第81位 ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 全13巻
- 第80位 不思議な少年 山下和美 既刊9巻
- 第79位 コウノドリ 鈴ノ木ユウ 既刊15巻
- 第78位 いぶり暮らし 大島千春 既刊5巻
- 第77位 クズの本懐 横槍メンゴ 既刊6巻
- 第76位 中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル 既刊7巻
- 第75位 四月は君の嘘 荒川直司 全11巻
- 第74位 ワイルドマウンテン 本秀康 全8巻
- 第73位 愛の墓標 関よしみ 全1巻
- 第72位 Helck 七尾ナナキ 既刊8巻
- 第71位 宇宙兄弟 小山宙哉 既刊29巻
- 第70位 ベルサイユのばら 池田理代子 全10巻
- 第69位 あなたのことはそれほど いくえみ綾 既刊4巻
- 第68位 透明なゆりかご 沖田×華 既刊4巻
- 第67位 図書館戦争 LOVE&WAR 弓きいろ 全15巻
- 第66位 11人いる! 萩尾望都 全1巻
- 第65位 岳 石塚真一 全18巻
- 第64位 こどものじかん 私屋カヲル 全13巻
- 第63位 ヒストリエ 岩明均 既刊9巻
- 第62位 弟の夫 田亀源五郎 既刊3巻
- 第61位 犬夜叉 高橋留美子 全56巻
- 第60位 ベイビーステップ 勝木光 既刊42巻
- 第59位 アイリス・ゼロ 蛍たかな+ピロ式 既刊7巻
- 第58位 忍空 桐山光侍 全9巻
- 第57位 風の谷のナウシカ 宮崎駿 全7巻
- 第56位 ちはやふる 末次由紀 既刊33巻
- 第55位 はらったまきよったま 中貫えり 全11巻
- 第54位 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 石田あきら 全18巻
- 第53位 僕だけがいない街 三部けい 全8巻
- 第52位 君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 よしづきくみち 全6巻
- 第51位 学園アリス 樋口橘 全31巻
- 第50位 ばらかもん ヨシノサツキ 既刊13巻
- 第49位 逃げるは恥だが役に立つ 海野つなみ 既刊8巻
- 第48位 いつか見た青い空 りさり 全1巻
- 第47位 鈴木先生 武富健治 全11巻
- 第46位 エデンの檻 山田恵庸 全21巻
- 第45位 SLAM DUNK 井上雄彦 全31巻
- 第44位 NARUTO 岸本斉史 全72巻
- 第43位 進撃の巨人 諫山創 既刊21巻
- 第42位 秘密ートップ・シークレット 清水玲子 全12巻
- 第41位 大正ガールズエクスプレス 日下直子 全6巻
- 第40位 孤高の人 坂本眞一 全17巻
- 第39位 最終兵器彼女 高橋しん 全7巻
- 第38位 ひぐらしのなく頃に
- 第37位 Landreaall おがきちか 既刊28巻
- 第36位 サプリ おかざき真里 全10巻
- 第35位 惑星のさみだれ 水上悟志 全10巻
- 第34位 日本沈没 一色登希彦 全15巻
- 第33位 彼氏彼女の事情 津田雅美 全21巻
- 第32位 ベル・エポック 逢坂みえこ 全7巻
- 第31位 暗殺教室 松井優征 全21巻
- 第30位 聲の形 大今良時 全7巻
- 第29位 魔法先生ネギま! 赤松健 全38巻
- 第28位 すみれファンファーレ 松島直子 既刊5巻
- 第27位 おひとり様物語 谷川史子 既刊6巻
- 第26位 時間の歩き方 榎本ナリコ 全4巻
- 第25位 まじめな時間 清家雪子 全2巻
- 第24位 DEATH NOTE 大場つぐみ, 小畑健 全12巻
- 第23位 天は赤い河のほとり 篠原千絵 全28巻
- 第22位 地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔, 岡野剛 全31巻
- 第21位 赤ちゃんと僕 羅川真里茂 全18巻
- 第20位 メイド諸君! きづきあきら+サトウナンキ 全4巻
- 第19位 ヒメゴト〜十九歳の制服〜 峰浪りょう 全8巻
- 第18位 キングダム 原泰久 既刊44巻
- 第17位 エイリアン通り 成田美名子 全4巻(文庫版)
- 第16位 YAIBA 青山剛昌 全12巻(ワイド版)
- 第15位 東京BABYLON CLAMP 全5巻
- 第14位 きのう何食べた? よしながふみ 既刊12巻
- 第13位 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ 全16巻
- 第12位 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘 既刊13巻
- 第11位 スケバン刑事 和田慎二 全12巻
- 第10位 NANA 矢沢あい 既刊21巻
- 第9位 20世紀少年 浦沢直樹 全24巻
- 第8位 失恋ショコラティエ 水城せとな 全9巻
- 第7位 かくかくしかじか 東村アキコ 全5巻
- 第6位 マギ 大高忍 既刊31巻
- 第5位 海街diary 吉田秋生 既刊7巻
- 第4位 封神演義 藤崎竜 全23巻
- 第3位 HUNTER×HUNTER 富樫義博 既刊33巻
- 第2位 シャーマンキング 武井宏之 全27巻(完全版)
- 第1位 7SEEDS 田村由美 既刊32巻
第100位 友達100人できるかな とよ田みのる 全5巻
ほんとはもっと上位に来るんですが、100つながりで笑
ノスタルジックで、少し不思議で、優しい。そんなとよ田みのる先生の作品が好き。
つい最近、作者ご自身でkindle出版されたそうなので、kindle版でも紙でもどちらでもどうぞ。
『友達100人できるかな』kindle版発売 | FUNUKE LABEL
第99位 くーねるまるた 高尾じんぐ 既刊10巻
ポルトガルからやってきたマルタさんが、お金はないけどいろんな工夫で美味しいものを食べる漫画。
数ある食漫画の中でも、調理の難易度は最も低いので、料理初心者でカワイイ女の子が好きな人には特におすすめ。
第98位 動物のお医者さん 佐々木倫子 全12巻
北海道のH大学獣医学部を舞台に、個性的なキャラクターたちと動物たちの大学生活を描いたコメディ作品。ブームになって、北海道大学の獣医学部に志願者が殺到したとか。
読んだらニヤニヤしちゃう。文庫版全8巻、愛蔵版全6巻でもどうぞ。
第97位 ひとには、言えない。 さんりようこ 全5巻
ひとには、言えない。【完全版】 (1) (ぶんか社コミックス)
- 作者: さんりようこ
- 出版社/メーカー: ぶんか社
- 発売日: 2016/03/31
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
めっちゃエロいんです!笑 清純そうに見えるけど実はとてもHな主人公が、Hなことを妄想したりオナニーばっかりしてるから笑
でも、ただHなだけじゃない。もっと女性同士でHのことをオープンに話していいと思うし、自分の身体は自分で守らなきゃいけないし、だめんずと付き合ったら、とかいろいろ考えさせられる漫画。
第96位 死化粧師 三原ミツカズ 全7巻
エンバーミングってご存知ですか?遺体に防腐、修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術のことです。エンバーミングを行うエンバーマーが主人公の作品。死と向き合う姿と、独特の筆致で、独自の世界観を作り上げています。
詳しい感想はこちらの記事をどうぞ。
三原ミツカズ「死化粧師」と石井浩太「遺体」 - るんぺるのまんがらいふ
第95位 未来日記 えすのサカエ 全12巻
自分の未来が書かれた日記をめぐるサバイバルゲーム。いやぁ怖かった。狂気を見た。
第94位 いつかティファニーで朝食を マキヒロチ 既刊10巻
アラサー女性と美味しい朝食の物語。アラサー女性の心情にはもう一歩踏み込んで欲しい・・・!と思いつつ、美味しい朝食にホッコリする作品。
第93位 千歳ヲチコチ D・キッサン 全8巻
平安時代を舞台に、ちょっと変わった貴族の女の子と若い割には世の中を悟ったような男の子の恋の物語。なんだけど、テンポのいいギャグもある。一般的な知名度は低い気がするけど、もっとたくさんの人に読んで欲しい作品。
第92位 ヴォイニッチホテル 道満晴明 全3巻
太平洋南西に浮かぶ小国・ブレフスキュ島、その小さな島のホテルが舞台。陽光降り注ぐのんびりした南国ムードの中、一癖も二癖もある宿泊客達の悲喜交々ドラマ。
道満作品の世界を言葉で説明するのは難しい。クセが強い作品、伏線がたくさんある作品、普通の作品に飽きた人には特におすすめ。グロ注意。
第91位 空が灰色だから 阿部共実 全5巻
これも説明が難しい。読むと心がザワザワして苦しいけど、読まずにはいられない作品。
第90位 鉄道少女漫画 中村明日美子 全1巻
電車が舞台で、少年少女たちの青春の1ページを切り取った読みきり。 個人的に中村明日美子先生の作品は好き嫌いが分かれるんだけど、これは一番好きな作品。
第89位 フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 恵三朗 既刊7巻
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)
- 作者: 草水敏,恵三朗
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/11/21
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
病理医って知らなかった。やっぱりクセがある変人の主人公って好き笑
第88位 海ヘト続ク地図ニナイ道 赤石路代 全1巻
赤石路代先生はベテランの少女漫画家で、代表作もたくさんあるんだけど、あえてこの短編集をご紹介。表題作はぜひ多くの人に読んでほしい。
P.A.(プライベートアクトレス)もおすすめです!
第87位 僕らはみんな死んでいる♪ きら 全10巻
一言で言ってしまうと、GANTZ+あいのり。カップルになった2人だけが生き残れる。謎が少しずつ明かされていく感じで楽しかった。
詳しい感想はこちらをどうぞ。
きら「僕らはみんな死んでいる♪」 - るんぺるのまんがらいふ
第86位 ホリミヤ HERO, 萩原ダイスケ 既刊10巻
大人気WEB作家・HEROの「堀さんと宮村くん」が構成・作画を新たにコミック化!! クラス一のモテ女子・堀とネクラ男子・宮村が学校の外で出会ったら…!? 甘くて切ない超微炭酸系スクールライフ、スタートです!!
たまには恋愛のキュンキュンを思い出したい笑 恋愛オンリーの少女漫画は苦手だけど、たまには恋愛青春モノを読みたいという人には特におすすめ。
第85位 放課後カルテ 日生マユ 既刊12巻
小学校の保健室に、超無愛想な男の「保健室の先生」がやってきた!
子どもたちは、日々いろんな状況と向き合って、時には身体や心にダメージを負ってしまう。 そんな一人ひとりと向き合っていく優しい作品。子どもの病気ってこんなに色々あったんだと勉強にもなる。
第84位 ダーウィンズゲーム FLIPFLOPs 既刊10巻
今連載中のデスゲームものの中でおすすめの作品。絵がキレイだし、話の展開も先が読めなくて面白い。
第83位 新世界より 及川徹 全7巻
貴志祐介さんの同名小説を漫画化した作品。原作も面白かった。人類が滅びたあとの異世界ファンタジー作品が好きな人はぜひ。必要以上にエロい!と思ったけど、原作も実はかなりエロかった笑
第82位 ママゴト 松田洋子 全3巻
2016年8月30日よりNHKBSプレミアムでドラマ化される話題作。第42回日本漫画家協会賞優秀賞。悲しい過去の記憶から自由になることができないスナックのママ・映子。彼女の元に無理矢理預けられた無垢な少年・タイジ。寄る辺ないふたりの、たどたどしい生活が始まる。異能の女流作家が贈る、「普通の家族」を夢見るものたちの、ある奇跡への物語。
泣いてしまった。タイジにはこのまままっすぐ優しく育っていってほしい。
第81位 ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 全13巻
初めて読んだ時は衝撃的だったなぁ。感情の振れ幅が大きすぎて読み進めるのがつらいときもあるけど、読んでしまう作品。
第80位 不思議な少年 山下和美 既刊9巻
永遠の命を持つ不思議な少年が、さまざまな時代の、さまざまな人のところに訪れて、去っていく物語。この作品の魅力を説明するのは難しいけど、ぜひ多くの人に読んで欲しい作品。
第79位 コウノドリ 鈴ノ木ユウ 既刊15巻
あるときは産婦人科医、またあるときはジャズピアニストの主人公鴻鳥サクラ。
妊娠・出産ってほんっっっとに命がけだということをたくさんの人に知ってほしい。
第78位 いぶり暮らし 大島千春 既刊5巻
同棲カップルが燻製に挑戦する日常ほのぼの系。燻製レシピはどれも美味しそうなので、自分もやってみたい!燻製以外にも、同棲や結婚について主人公が考えてることがリアルで共感できる。
第77位 クズの本懐 横槍メンゴ 既刊6巻
登場人物たち(高校生と教師)の恋愛がみんな屈折していて、誰も結ばれなくて、あぁぁぁぁってなる作品です笑
第76位 中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル 既刊7巻
中学卒業後に工場で働いていた主人公が、定時制高校に通い始めて高校生活を送る話。
恋愛とコンプレックスは切っても切り離せない。相手が自分を受け入れてくれることで、自分で自分を許せるようになったりするから、たとえ失敗しまくっても人との関わりから逃げちゃいけないなと思わせてくれる作品。
第75位 四月は君の嘘 荒川直司 全11巻
ピアノが弾けなくなった少年が出会ったのは、自由なバイオリニストの少女。
漫画もすごく面白かったけど、音と色を備えたアニメは最高でした。
第74位 ワイルドマウンテン 本秀康 全8巻
中野区内に、ひときわ高くそびえる大きな山。そこに「ワイルドマウンテン町」は存在する。ここの町長・菅彦は、最近まで地球防衛軍隊長を務めていて、この日は当時の部下・小柳くんが退職金を持ってきてくれた。目の前に積まれた札束はなんと2000万円。その金額に、菅彦は改めて失ったポストの大きさを再認識する。
絵も話もすごくシュールなんだけど、伏線ありまくりで、 人間の弱さにも迫っている作品。
第73位 愛の墓標 関よしみ 全1巻
子どもの頃、ホラー漫画にハマっていた時期がありまして、雑誌「ホラーM」とか「サスペリア」を毎月読んでいました。
その中で最も印象に残っているのが、関よしみ先生の「愛の墓標」という作品。今でも思い出すほどトラウマになっています。傑作集がいくつか出ていて、そのうちの1つ「マッドハウス」に収録されているので、ホラーを読みたい方はぜひ。
第72位 Helck 七尾ナナキ 既刊8巻
勇者と魔族が戦うファンタジー! なんだけど、主人公は魔族の四天王の女の子だし、勇者は「人間を滅ぼす」って言ってるし、ちょっとひねった設定が面白い。でも、勇者ヘルクが抱える過去がだんだん明かされてきて、その後の展開は王道ファンタジー。
第71位 宇宙兄弟 小山宙哉 既刊29巻
宇宙飛行士を目指す兄弟の物語。
月に行くという子供の頃からの夢を叶えようとする主人公ムッタの前に、様々な障害が立ちはだかるし、自分の力じゃどうしようもないこともある。だけど諦めずにまっすぐ進み続けるムッタの姿に勇気をもらえる作品。
第70位 ベルサイユのばら 池田理代子 全10巻
言わずと知れた名作ですが、未読の人にはぜひ読んで欲しい作品。
オスカルの誇り高さとアンドレとの絆には憧れます。
第69位 あなたのことはそれほど いくえみ綾 既刊4巻
ダブル不倫の物語。不倫されている側(夫の不倫を疑う妻と、妻の不倫を知ってしまった夫)の言動に人間の怖さを感じて目が離せない。
第68位 透明なゆりかご 沖田×華 既刊4巻
漫画は絵じゃない、中身だ。改めてそう感じた作品。
作者が高校生の頃に産婦人科の病院でアルバイトをして体験したことをもとに描かれた様々なエピソード。コウノドリのところでも書いたけど、妊娠・出産はほんとうに命がけ。ほとんどの場合は無事に出産できるけど、そうじゃないケースが次から次へと出てくるので、何度も涙を流した。妊娠中の友達に勧めるのはやめましょう。。
第67位 図書館戦争 LOVE&WAR 弓きいろ 全15巻
有川浩さんの小説を漫画化した作品。図書館の本を守るため、図書隊で活躍する主人公と仲間たちの物語。スカッとしてキュンキュンしたい時に笑
本編のその後を描いた別冊編が連載中。
第66位 11人いる! 萩尾望都 全1巻
少女漫画界のSFの巨匠 萩尾望都先生の代表作といえば「ポーの一族」や「トーマの心臓」などがありますが、この「11人いる!」は入門としておすすめ。
第65位 岳 石塚真一 全18巻
山に魅せられ、山に登り続ける三歩の物語。山岳救助の話がメインで、山をなめていたり、自分のミスで遭難する人は後を絶たない。でも、三歩はそんな彼らを責めたりせず「無事でよかった」と声をかける。副題に「みんなの山」とある通り、 みんなに山を楽しんでほしいという作者の思いが伝わってくる作品。
第64位 こどものじかん 私屋カヲル 全13巻
ただのロリコン作品?と思いきや、予想以上に深い話だった。 子どもだからってバカにしちゃいけない。1人の人間として対等に接しなきゃ。
第63位 ヒストリエ 岩明均 既刊9巻
『寄生獣』で世を震撼させた岩明均氏が漫画家としてデビューする前から温めていた物語、それがこの『ヒストリエ』。舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作です。蛮族スキタイの出身でありながらそれを知らず、都市国家カルディアでギリシア人養父母に育てられたエウメネスは、そのおかげでギリシア的教養を身につけることとなる。ある日養父がスキタイ人に殺され、自分の出自を知ったエウメネスは奴隷の身分に落とされてしまう。それが彼の波乱の旅の始まりだったのです。
寄生獣も好きなんだけど、 歴史を絡めた作品がすごく好きなのでこちらをランクイン。あと、主人公の飄々とした感じが好き。
第62位 弟の夫 田亀源五郎 既刊3巻
弟が亡くなった後、弟の夫が家にやってきた。
もし身近な人がゲイだったら?頭では理解していても、心では受け入れられていないかもしれない。でも、 自分より若い世代に「どんなセクシャリティであっても関係ないよ。1人の人間だよ。」と伝えていけば、少しずつ意識は変わっていくかもしれない。
第61位 犬夜叉 高橋留美子 全56巻
高橋留美子作品全部は読めてないんですが、子供の頃に一番印象に残ってるのはやっぱり犬夜叉。戦うヒロインが好き。
第60位 ベイビーステップ 勝木光 既刊42巻
几帳面でマジメな主人公エーちゃんは、その性格を生かしてひたすら自分と相手のプレーを分析してノートに書き込み、練習を繰り返すことでどんどん強くなっていく。同じくテニスに情熱をかけるナッちゃんとの恋の進展にも目が離せない!王道スポーツ漫画を読みたい人には特におすすめ。
第59位 アイリス・ゼロ 蛍たかな+ピロ式 既刊7巻
少年少女が”瞳(アイリス)”という異能力を持つのが当たり前の世界ーーー。
「何も能力を持たない」ゆえに幼少期にイジメを受けた少年・水島透は、低視聴率<目立たず生きること>がモットーだった。
しかし、学園で人気の美少女・佐々森小雪からある「告白」を受けてしまい、穏やかなはずだった学園生活が一変。透の運命<モットー>が揺れ動き始めるーーー!!
少年と少女の出会いから始まる、胸に響く学園ファンタジー。
学園で起こる様々な事件を、主人公透の推理力と仲間たちのアイリスで解決していく物語。登場人物たちの隠された心理に迫っていく展開が面白い。個人的にかなり好きなんだけど、たぶん知名度は低いので、未読の方はぜひ!
第58位 忍空 桐山光侍 全9巻
子どもの頃にすごく好きだった作品。アニメも好きだったなぁ。
第57位 風の谷のナウシカ 宮崎駿 全7巻
超有名なジブリアニメ「風の谷のナウシカ」ですが、実は漫画も出てます。
映画で描かれていたのはほんの一部だったんだ、と思うほど壮大な物語です。
第56位 ちはやふる 末次由紀 既刊33巻
末次由紀先生は、エデンの花の頃から読んでいたので、盗用事件の時はショックだった。でも、その後ちはやふるで見事な復帰を果たしたのは本当にすごいと思う。かるたにかける情熱がとても熱い作品。
第55位 はらったまきよったま 中貫えり 全11巻
知る人ぞ知る(?)中貫えり先生の麦子と輝シリーズ。元気な最強霊感少女・麦子と非情で商売人の悪魔祓い師・輝の2人が活躍するオカルト系ラブコメです。
詳しい説明はこちらをどうぞ。
第54位 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 石田あきら 全18巻
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)<まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」> (角川コミックス・エース)
- 作者: 石田あきら
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Kindle版
- 購入: 2人 クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る
よくあるファンタジー作品かな?と思いきや、 中世〜近代のヨーロッパの経済的発展のエッセンスをファンタジー世界に落とし込んだ珍しい作品。原作の小説は未読ですが、漫画の方は、絵も綺麗だし見せ方が上手くて面白かった。
第53位 僕だけがいない街 三部けい 全8巻
僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
- 作者: 三部けい
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2013/05/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (29件) を見る
すごく完成度が高いミステリー作品でした。過去と現在が交錯する中で様々な伏線が散りばめられ、無駄のない展開で見事に完結。最近の漫画だとあんまり見ないタイプなので(ドラマとか映画のほうが多いかも)、もっとこういうのを読みたいな〜
第52位 君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 よしづきくみち 全6巻
君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 1 君と僕のアシアト?タイムトラベル春日研究所? (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: よしづきくみち
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/06/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
よしづきくみち先生の絵が好き。
こちらも全6巻で見事に完結。最後の方はちょっと駆け足だったかな。
詳しい説明はこちらをどうぞ。
よしづきくみち「君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所」6巻完結! - るんぺるのまんがらいふ
第51位 学園アリス 樋口橘 全31巻
特殊能力「アリス」を持つ少年少女たちが集まるアリス学園。基本ドタバタで明るく楽しいんだけど、なかなか深いテーマも描かれている。特に、小学生〜高校生の女の子に読んで欲しい作品。
第50位 ばらかもん ヨシノサツキ 既刊13巻
長崎の五島列島に移住することになった若きイケメン書道家・半田清舟。島の子どもたちと過ごす日常は大切なものを思い出させてくれる、かもしれない。
第49位 逃げるは恥だが役に立つ 海野つなみ 既刊8巻
ドラマで大ブーム中の「逃げ恥」。昔からの海野つなみ先生ファンとしては嬉しい限り。海野つなみ作品の持ち味は、客観的な分析と淡々とした展開なので、 盛り上がりには欠けるかもしれない、と思っていたら、ドラマではうまくムズキュン展開に持って行って(そしてその後に突き落とす)脚本家はさすがだなぁと。
第48位 いつか見た青い空 りさり 全1巻
児童養護施設で育った作者が、子どもの頃の体験を元に、施設で暮らす子どもたちのことを描いた作品。自分の経験をこんな風に作品にできるって本当にすごいと思う。この作品は、多くの人に読んでほしい。
第47位 鈴木先生 武富健治 全11巻
絵とストーリーにものすごい衝撃を受けた作品。ガツンと重い作品を読みたい人にぜひ。詳しい感想はこちらをどうぞ。
第46位 エデンの檻 山田恵庸 全21巻
高校生たちが謎の島でサバイバルする物語。Kindleを買ったばかりの頃、夢中になって読んだなぁ。詳しい感想はこちらをどうぞ。
第45位 SLAM DUNK 井上雄彦 全31巻
SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
- 作者: 井上雄彦
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 1996/10/03
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (5件) を見る
超有名な作品だけど、間違いなく自分の青春の一部を形作った作品。メガネくんが一番好きでした。
第44位 NARUTO 岸本斉史 全72巻
NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
- 作者: 岸本斉史
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/02/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る
こちらも超有名な作品だけど、同じく自分の青春の一部。カカシ先生が一番好きでした。
第43位 進撃の巨人 諫山創 既刊21巻
またしても超有名作品だけど、初めて読んだ時の衝撃はやっぱり凄かった。人間の様々な思惑が絡んできてからがまたさらに面白い。
第42位 秘密ートップ・シークレット 清水玲子 全12巻
秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
- 作者: 清水玲子
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2001/12
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 121回
- この商品を含むブログ (125件) を見る
近未来の日本を舞台にしたSFサスペンス。犯罪被害者の脳に残された記憶から、生前の記憶映像を再現する「MRIスキャナー」を使い、難事件の解決に挑む科学警察研究所・法医第九研究室、通称「第九」。第九の室長・薪と新人の青木が凶悪事件に挑む。
いや、殺人被害者が見た光景って考えただけでも恐ろしい。えげつない事件もたくさん起きるけど、清水玲子先生の芸術的な絵には逆に惚れ惚れしてしまう。人間の心理にも迫った、非常に完成度の高い作品。
第41位 大正ガールズエクスプレス 日下直子 全6巻
大正時代、自由を求める2人の少女が運命を切り開いていく物語。なんだけど、ギャグも多いのでたくさん笑えて明るい気持ちになれる作品。
詳しい感想はこちらをどうぞ。
日下直子「大正ガールズエクスプレス」既刊5巻 - るんぺるのまんがらいふ
第40位 孤高の人 坂本眞一 全17巻
実在したソロクライマー加藤文太郎をモデルに描かれた小説の漫画版。圧倒的な画力と比喩表現で描かれる、人間の内面と極限状態。
第39位 最終兵器彼女 高橋しん 全7巻
高橋しん作品は、おそらく「いいひと。」以外全て読んでるんだけど、その中で一番衝撃的だったのが最終兵器彼女。特に最終巻は、10代の私には刺激が強すぎた。。最初は、「なぜこんな世界になってしまったのか?」が気になってたんだけど、途中から、それは主眼じゃない、この作品のテーマは2人の恋だ、と気づいた。
高橋しん先生の女性観はものすごく偏ってる、と思うんだけど、高橋しん作品でしか味わえないあの感じを求めて、つい読んでしまうのです。
第38位 ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
- 作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2012/06/29
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
原作のゲームは未プレイだけど、ずっと気になってたので漫画で読破。読んでよかった!グロさばかり取り上げられる作品だけど、本質は、仲間の大切さを描いたとても素晴らしい作品。特に、祭囃し編と賽殺し編が好きだった。たくさんあって混乱すると思うので、簡単にまとめておきます。
本編
番外編
その他、外伝がたくさん。
第37位 Landreaall おがきちか 既刊28巻
Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
- 作者: おがきちか
- 出版社/メーカー: 一迅社
- 発売日: 2003/03/26
- メディア: コミック
- 購入: 30人 クリック: 180回
- この商品を含むブログ (116件) を見る
漫画好きの間では有名(?)だけど、たぶん一般的な知名度は低いLandreaall。
剣と魔法のファンタジーものだけど、愉快な学園生活の合間に見え隠れする国家の政治的陰謀も楽しめる珍しい作品。あとユルい主人公が好き笑
第36位 サプリ おかざき真里 全10巻
広告代理店でバリバリ働く主人公・藤井ミナミ(28歳)の仕事や恋愛、友情、リアルな現実と感情を美麗な絵で描いた作品。特にアラサー女性には刺さりまくると思う。名言がたくさん出てくる。
第35位 惑星のさみだれ 水上悟志 全10巻
漫画好きの間では有名(?)な作品。ファンタジーバトル。先が読めないし、特に後半の展開は素晴らしい。登場人物がたくさんいてどのキャラも魅力的なんだけど、全10巻でコンパクトにまとめているので、1人1人の掘り下げが足りない気がするのが惜しい。そういう意味だと、登場人物が少ない「スピリットサークル」の方が満足感があるかも。
第34位 日本沈没 一色登希彦 全15巻
原作は小松左京のSF小説。なんというかもの凄い迫力の漫画。原作は1970年代だけど、漫画は2000年代の設定にしていて、独自の世界観を作り上げている。特に、6巻の東京大震災はリアルすぎてほんとに怖かった。すごくクレイジーな作品なので、耐えられそうな人はぜひ。
第33位 彼氏彼女の事情 津田雅美 全21巻
高校で出会った2人の優等生、宮沢雪野と有馬総一郎。この2人を中心に、登場人物たちの恋愛と成長を描いた名作。文庫版は全10巻。
学生の頃にはまったけど、大人になってから読み返すとさらに深かった。
第32位 ベル・エポック 逢坂みえこ 全7巻
90年代のアラサー女性たちのオムニバス物語。 たぶん今よりもっと女性たちが生きづらかった時代(「25歳がクリスマスケーキ」なんて!)に、仕事もがんばる女性たちの姿を描いた作品。でも、登場人物たちがみんな明るいので、つらい気持ちにはならない。笑って楽しく読める。カッコイイ女性と優しい男性がたくさん出てくる素敵な作品。
第31位 暗殺教室 松井優征 全21巻
中学校の生徒達が担任教師の暗殺に挑む!?というトリッキーな設定だけど、中身は現代版金八先生ともいうべき王道の学園もの。 特に中盤〜後半にかけての生徒たちの成長がすごい。そしてそれを見守る大人たち。10代の人にぜひ読んで欲しい作品。大切なことを教えてくれる。
第30位 聲の形 大今良時 全7巻
小学校時代、聴覚障害を持つ少女をいじめていた少年。高校生になって再会した2人と、彼らの友人たちの物語。 描写がとても細かくて、「この時彼は(彼女は)何を思っていたんだろう」と考えるのがすごく楽しかった。公式ファンブックに作者の解説があるので、それを読んでからもう一度読むと、さらに深い読みができます。
第29位 魔法先生ネギま! 赤松健 全38巻
女の子がたくさん出てくる笑、魔法学園ファンタジーラブコメ。 読んでてすごく楽しかった!ワクワクした!
第28位 すみれファンファーレ 松島直子 既刊5巻
小学生のすみれちゃんの日常の物語。
読んでると、すごく心がほぐれて優しい気持ちになってくる。そんな漫画は貴重。残業で疲れた満員電車で読んでみてください笑
第27位 おひとり様物語 谷川史子 既刊6巻
心がほぐれる優しい作品をもう一つご紹介。おひとり様の女性たちを描いたオムニバス作品。谷川史子先生の作品はどれも癒やされるので、心の安定剤として常備しておくことをおすすめします笑 いやほんとに。
第26位 時間の歩き方 榎本ナリコ 全4巻
扉を開けるとタイムスリップしてしまう女の子の「時間」をめぐるSFファンタジー。
これはすごくおすすめなんだけど、たぶん知名度が低いので、もっと多くの人に読んでほしい作品。詳しくはこちらをどうぞ。
榎本ナリコ「時間の歩き方」~隠れた名作! - るんぺるのまんがらいふ
第25位 まじめな時間 清家雪子 全2巻
交通事故で突然死んでしまった女子高生の、人生の「ロスタイム」の物語。
これもすごくおすすめ。いい作品なので、ぜひ多くの人に読んでほしい。
第24位 DEATH NOTE 大場つぐみ, 小畑健 全12巻
DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 大場つぐみ,小畑健
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/10/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
これも有名ですが、これを超える頭脳漫画にはまだ出会っていない。何回も読んでやっと理解できた箇所とかけっこうあった笑 先の展開が読めない超スピードの頭脳戦と最高レベルの美しい絵柄を同時に堪能できる傑作。
第23位 天は赤い河のほとり 篠原千絵 全28巻
主人公である現代日本(1995年)の女子中学生・鈴木夕梨(すずき ゆうり)は、古代オリエントの強国ヒッタイトの皇位継承権争いから呪術によりタイムスリップ。政治抗争や他国との戦争に巻き込まれる中で、やがて戦いの女神(イシュタルとして崇拝されるようになり、ユーリ・イシュタルとしてヒッタイトの皇妃タワナアンナとなるまでを描いた古代史ロマン。実在の人物・国家も数多く登場し、モデルとして作中の創作エピソードにも影響を与えている。
少女漫画で、これほどまでの歴史的広がりを見せる作品は珍しい。女性版キングダムといったらわかりやすいかな。ユーリが軍師としての才能に目覚めていき、カイルやラムセスなどいい男たちからモテモテになる笑、たくさんのロマンが詰まった作品。
第22位 地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔, 岡野剛 全31巻
地獄先生ぬ〜べ〜 1 地獄先生ぬ?べ? (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 真倉翔,岡野剛
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/06/29
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
子どもの頃にすごく好きだった作品。 いろんな妖怪が出てきて楽しかったなぁ。今見るとけっこうエロい笑
第21位 赤ちゃんと僕 羅川真里茂 全18巻
ママが交通事故で亡くなってしまった榎木家は、パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人暮らし。まだ小学生の主人公拓也が、家事をしたり実の面倒を見たり、でも時には小学生らしい感情を爆発させたり。他の登場人物のエピソードも面白いし、大人になってから考えさせられることが多い。
大切な人と明日も会えるとは限らない。会える間に大好きを伝えないと。
第20位 メイド諸君! きづきあきら+サトウナンキ 全4巻
容赦無い恋愛描写の名手、きづきあきら+サトウナンキ先生の名作。
童貞こじらせ男子といえば、今話題の逃げ恥のひらまささんですが、実際はもっと情けなくて余裕が無いはず。そんな童貞男子・ご主人様こと鳥取大介と、彼を好きになったメイド喫茶で働くちょここと千代子の不器用な恋愛を、ダメージ覚悟でお楽しみください。詳しくはこちらをどうぞ!
きづきあきら+サトウナンキ「メイド諸君!」上下巻 - るんぺるのまんがらいふ
第19位 ヒメゴト〜十九歳の制服〜 峰浪りょう 全8巻
周囲から男っぽく見られている女子大生・由樹(ユキ)。彼女は誰にも言えない秘密の儀式を行っていた――。燻り続ける己の欲望に苦悩する日々を送る由樹。一方、同じ大学に通う佳人(カイト)と未果子(ミカコ)の2人も他人には明かせぬ「秘密」を抱えていて――。「ヒメゴト」を持つ3人の19歳が繰り広げる「ヨクボウ」と「セイフク」の物語――。
心理描写が秀逸。屈折した3人の関係がどんどん変わっていって、最後にどんな結末を迎えるのか、ぜひ自分の目で確かめてほしい。
個人的にすごく注目している漫画家さんなので、ぜひ多くの人に知ってほしい!
第18位 キングダム 原泰久 既刊44巻
有名作品だけど、やっぱり面白い。圧倒的なエネルギー。漫画好きだけどまだ読んでない人はぜひ! 王騎が一番好きです笑
第17位 エイリアン通り 成田美名子 全4巻(文庫版)
舞台は1979年から1982年にかけてのロサンゼルス。謎の美少年シャールの豪邸に、フランスからの留学生ジェラールが転がり込む。シャールの家はイギリス出身の執事、日本出身の少女、アラビア美女、同じくアラビアの美青年などが出入りする不思議な家であったが、やがてジェラールはふとしたきっかけから、謎に包まれたシャールの悲しい出自を知ることになる。
1980年代に連載された作品なので知らない人も多いかもしれないけど、個人的に大好きな作品の一つ。海外への憧れを持つようになったのはこの作品の影響かも。UCLAは今でも憧れる笑 自分の居場所を探す物語。
第16位 YAIBA 青山剛昌 全12巻(ワイド版)
少年・ヤイバが日本一の剣豪を目指して冒険する物語。すごくワクワクするので、特に子どもにはぜひ読んでほしい作品。
第15位 東京BABYLON CLAMP 全5巻
東京BABYLON―A save for Tokyo city story (1) (ウィングス文庫)
- 作者: CLAMP
- 出版社/メーカー: 新書館
- 発売日: 2000/11/10
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (33件) を見る
「あなたは東京が嫌いですか?」
皇昴流は人々を呪いや怨霊から守る陰陽師一族の若き当主。優しく繊細な彼を見守り励ます、明るい双子の姉の北都。皇家に敵対する強大な力を持ち、かつ残忍な暗殺集団といわれる桜塚護の一族で獣医師の桜塚星史郎。絶対に相容れない一族同士のはずが星史郎は常に昴流と行動を共にし、優しく振舞う。果たして彼の真意は……。奇妙な組み合わせの3人が、東京を舞台に活躍する怪奇ファンタジー。
CLAMP作品の中で一番印象に残ってる作品。
「あなたを愛している」愛するの意味は、1人1人違う。
第14位 きのう何食べた? よしながふみ 既刊12巻
ゲイカップルのシロさんとケンジの日常(主に食生活)の物語。
出てくるレシピが毎回とても美味しそうなので、少しずつチャレンジ中。 壮大なストーリーの大奥も好きなんだけど、日常のささいなすれ違いや思いやりを描いた「きのう何食べた?」がよしながふみ作品の中で一番好き。
第13位 魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキ 全16巻
勇者・ニケと魔法使い・ククリが魔王を倒すために冒険するギャグファンタジー漫画。
子どもの頃に大好きだった作品。独特の絵柄とギャグセンスに大ハマリしてたなぁ。魔法陣とか書いてた笑
第12位 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘 既刊13巻
銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)
- 作者: 荒川弘
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2013/03/15
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
鋼の錬金術師で有名な荒川弘先生の連載中の作品。ハガレンとどっちにしようか迷ったけど、自分にとってより身近なこっちをチョイス。荒川先生は、何を題材にしても物語を組み立てられる、天性の漫画の才能があると思う。
第11位 スケバン刑事 和田慎二 全12巻
従兄弟が和田慎二先生の大ファンで全作品を揃えていたので、それを読んで育った私としては勧めずにはいられない。
スケバン刑事、ドラマ化されたので聞いたことがある人も多いんじゃないかと思うけど、原作の漫画をぜひ読んでほしい。その他にも、ファンタジー大作「ピグマリオ」や、自然について考えさせられる「超少女明日香」、コメディタッチの「怪盗アマリリス」もおすすめ。
Kindle化されてない作品がほとんどなので、手に入りづらいかもしれないけど、漫画喫茶などでぜひ!
第10位 NANA 矢沢あい 既刊21巻
NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/06/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
2人のナナの物語。
有名作品だから読んだことがある人も多いかもしれないけど、大人になってから(というか恋愛を経験してから)読むとさらに深く理解できる。モノローグは本当に素晴らしい。男性もぜひ。矢沢あい先生の復帰を心待ちにしてます。
第9位 20世紀少年 浦沢直樹 全24巻
20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)
- 作者: 浦沢直樹
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/09/28
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (3件) を見る
前半の続きが気になって気になって仕方ない感は異常だった。今でも覚えてる。
後半の失速が残念だけど、それでも浦沢直樹作品はやっぱりすごいと思う。
第8位 失恋ショコラティエ 水城せとな 全9巻
恋愛漫画はほとんど読まなくなった私だけど、水城せとな先生だけは別。恋愛のキラキラした部分とドロドロした部分をこれほどまでに的確に描いてくれる漫画はめったにない。詳しい感想はこちらをどうぞ。
水城せとな「失恋ショコラティエ」既刊6巻 - るんぺるのまんがらいふ
第7位 かくかくしかじか 東村アキコ 全5巻
「ママはテンパリスト」や「東京タラレバ娘」など、たくさんの作品を世に送り出している東村アキコ先生の原点ともいえる物語。自分の経験をこんな風に描けるのは、やっぱりすごい才能だと思う。もちろん才能だけじゃダメで、ひたすら描き続ける努力を続けてきたからこそだと思う。「描け」
第6位 マギ 大高忍 既刊31巻
剣と魔法のファンタジー。序盤は、少年漫画らしい冒険ものかなと思いきや、人間のどす黒い部分や国家同士の争い、王はどうあるべきかなど、どんどん重いテーマがぶちこまれてきて、そういうのが大好きな自分にはたまらない作品。
第5位 海街diary 吉田秋生 既刊7巻
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)
- 作者: 吉田秋生
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2013/03/05
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
鎌倉を舞台に描かれる、家族の絆の物語。
しっかり者の長女・幸(さち)と酒好きで年下の男に弱い次女・佳乃(よしの)、 いつもマイペースな三女・千佳(ちか)。
祖母の残した鎌倉の家で暮らしていた3人のもとに、父の訃報が届いた。そして幼いころに別れたきりだった父が残した “異母妹”を迎えることになり…!?
家族の絆を描く、限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ。
第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞作。
「BANANA FISH」で有名な吉田秋生先生の連載中の作品です。
ベテランの作家さんが描いた安定した作品かと思いきや、はっとさせられるような本質を突いた表現や、中学生たちのいきいきとした描写もあり、とてもみずみずしい作品です。
四季折々の情景や鎌倉の町並み、伝統ある行事などの情緒にもあふれています。
さらに随所にコミカルな表現もあって笑えて、かつ緊張感がありテンポもいい。
老若男女問わず、特に普段漫画を読まない人にも読んで欲しい作品です。
詳しい感想はこちらをどうぞ。
吉田秋生「海街diary」既刊4巻 - るんぺるのまんがらいふ
第4位 封神演義 藤崎竜 全23巻
中学生の頃にものすごくハマっていた作品。
特別強いわけじゃないない主人公が、自らの頭脳を武器に大物たちと渡り合っていく展開がとても好きだった。が、後半で実は・・・みたいなのが明かされてちょっとガッカリ。とはいえ、 藤崎節全開の最高の作品なので、未読の方はぜひ!
第3位 HUNTER×HUNTER 富樫義博 既刊33巻
HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 冨樫義博
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/12/04
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
もうこの面白さは神ってる!笑 先が読めなくて、いつも想像のはるか上を行く作品。気をながーくして連載再開を待ち続けます。
第2位 シャーマンキング 武井宏之 全27巻(完全版)
HUNTER×HUNTERを抑えて第2位にランクインした理由は、自分の価値観に多大なる影響を与えたから。10代という多感で、かつ自分のアイデンティティが確立されていなかった時期に読んだので、影響を受けまくって主人公の葉みたいになろうとした。今思うと完全な中二病笑。
でも、この作品に出会えたから自分という人間のアイデンティティが確立できたし、自分を受け入れることができるようになって、その後の人生がとても生きやすくなった。だからこの作品には本当に感謝している。今でもモットーは「なんとかなる」
第1位 7SEEDS 田村由美 既刊32巻
好きな漫画家さんはたくさんいるけど、 誰か一人だけ一番好きな人を、と言われたら田村由美先生と答える。それほどまでに田村由美先生の作品はどれも素晴らしい。少女漫画の枠を軽々と超えながら、夢も希望も絶望も絆もすべてが詰まっている。読み始めたら止まらなくなる!
今連載中の7SEEDSについて、詳しくはこちらをどうぞ。
田村由美「7SEEDS」既刊23巻 - るんぺるのまんがらいふ
BASARAもおすすめです。文明が滅びた後の日本を救うために立ち上がった少女・更紗の物語。全27巻。
あとがき
長かった〜!25,000字を超えました。でも書けて良かった!
読んでくださってありがとうございました!
素晴らしい漫画をたくさん読むことができる私は幸せです。
漫画関係者の皆様に感謝を込めて。
それでは~
2016年12月の新刊購入予定
今年もあとわずかですね~。12月の新刊購入予定です。
12/5 図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 弓きいろ 3巻
12/12 私の少年 高野ひと深 2巻
12/28 すみれファンファーレ 松島直子 6巻
12/28 かなたかける 高橋しん 4巻
すみれファンファーレ、IKKIの休刊後、描き下ろし含めて最終巻が出るんですね!楽しみ。読み終わった後にすごくあたたかい気持ちになれる作品です。
クズの本懐はアニメ化しましたね~!こちらも楽しみ。
年末年始は、コタツでゆっくり漫画と海外ドラマ三昧の予定です。
それでは~
2016年11月の新刊購入予定
11月の新刊購入予定です。
11/7 ローカル女子の遠吠え 瀬戸口みづき 2巻
11/9 山と食欲と私 信濃川日出雄 3巻
11/9 恋と嘘 ムサヲ 5巻
11/10 猫mix幻奇譚とらじ 田村由美 10巻
11/18 マギ 大高忍 31巻
11/18 Helck 七尾ナナキ 8巻
11/22 波よ聞いてくれ 沙村広明 3巻
11/26 ホリミヤ HERO 10巻
11/28 中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル 7巻
いくつかご紹介。
東京から地元(静岡)にUターンした主人公。ローカルあるあるが満載で、ゆるいローカル生活の描写の中に時々鋭さが光る作品。
山に行く時の参考にしてます。山で食べると地上の100倍おいしいんだ!
それでは~
2016年10月の新刊購入予定
10/7 AIの遺伝子 山田胡瓜 3巻
10/8 あなたのことはそれほど いくえみ綾 4巻
10/8 いつかティファニーで朝食を マキヒロチ 10巻
10/12 弟の夫 田亀源五郎 3巻
10/13 青Ao-Natsu夏 南波あつこ 6巻
どれも続きが気になってる作品ばかりなので楽しみです! いくつか簡単にご紹介。
アンドロイドが人々の生活に溶け込んだ世界のお話。話も面白いんだけど、個人的に、主人公の見た目(髪型とか)が好みどストライクです(笑)
デスゲームもので今唯一読んでる作品。続きが気になって仕方ない!
ダブル不倫もの。不倫されてる側の夫と妻が今後どう出るか、怖くて目が離せない。
作品の中に出てきたお店、徐々に制覇しつつあります。
LGBTについて考えるならぜひ。LGBTに限らず、差別や偏見を全く持たないというのはきっと無理で、それらが主導権を握らないよう常に自分の中で戦う必要があると思います。
自炊するようにしたら、先月は食費を半分に減らせました・・・!
それでは~