るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

赤の世界~戦争をめぐるファンタジー短編集

こんばんは~

最近忙しくなってきてなかなかブログ更新の時間が取れないので、最近読んだ短編集でおもしろかったものを短めコメントでどんどん挙げていこうと思います!

まずはこちら。


赤の世界 (KCx ITAN)赤の世界 (KCx ITAN)
(2011/07/07)
びっけ

商品詳細を見る

Amazon 内容紹介より

20××年、夏。遥か昔の陰謀が、前途ある少年たちを翻弄する「赤の世界」。戦争が引き裂いた二人の仲。変わらぬ“声”で運命に抗おうとする「朗読時間」。少年と鳩のまっすぐな思いが、戦時の空を駆け抜ける「鳩の翼」。命を懸けなければ叶うことはない、究極の愛の形を描く「掌の花」。時代を超えた4つのストーリーが一つにつながった時、感動がこみ上げてくる珠玉の連作短編集。

短編集で、1つの話が別の話とつながるとなんだかうれしくなりますね。

伝書鳩移動図書館、電話交換手など、時代を感じさせる描写も丁寧に描かれていて興味深かったです。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村