るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

恋愛遊星~異星人との恋愛をめぐるSF短編集

短期集中短編紹介その3です。

今回はこちら。


恋愛遊星 (MFコミックス アライブシリーズ)恋愛遊星 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/12/22)
倉橋 ユウス

商品詳細を見る

異星人が訪れるようになった数十年後の地球を舞台に、異性人と地球人の恋愛を描いた短編集です。

異性人たちには、地球人とは違うさまざまな特性があります。

記憶だったり、寿命だったり、テレパシー能力だったり。

でも、どんな違いがあっても、人は人を好きになるんだなぁと。

カバー裏のとある夫人の言葉です。

「夫は何度も説明してくれましたが、

 私には理解できませんでした。

 でもそれは、

 私の幸福には何の関係もないことです。」

アインシュタイン夫人

こういう話は発想力しだいでいろいろなストーリーが生まれるのでおもしろいですね!

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村