るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

おおばやしみゆき「グリーン・ウェンズデー」1巻

こんばんは!

今回も最近買ったコミックス1巻の紹介です。


グリーン・ウェンズデー 1 (フラワーコミックス)グリーン・ウェンズデー 1 (フラワーコミックス)
(2012/10/26)
おおばやし みゆき

商品詳細を見る

こちらのおおばやしみゆき先生の作品も初めて読みました~

前回の記事で、

人生にもしかしたらなんてない

という言葉を紹介しましたが、今回はこの「もしかしたら」を描いた作品です。

もしも「タイムリープ」で人生をやり直せたら・・・?

■あらすじ(カバー裏より)

幼なじみの亜美と仁は、なんでも言い合える姉弟のような関係。

けれどある日を境に、亜美は仁を意識し始める。

そんな矢先、亜美に突きつけられた受け入れがたい”現実”―――。

仁に会えなくなり、悲しみに押しつぶされそうになった亜美は

「時が戻ればいい」と願うけれど・・・!?

誰かを助けるために一定の時間を何度もやり直すタイムリープものは珍しくありませんが、

この作品のおもしろいところは、

けっこう何度やってもうまくいかない

のと、あと大阪弁でテンポがいいところです。

特に、仁の母親の亜美に対する態度とか、シリアスなシーンのはずなのに漫才のようでつい笑っちゃいます(笑)

最後が気になる展開で終わっていて、どれくらい続くのかな?と思ったら

発売中のCheese!12月号に最終話が掲載されているようなので全6話で完結のようです。

個人的には小学館の少女マンガ雑誌で言うとCheese!よりFlowersの方が好きなんですが、

たまにこういうおもしろい作品もあるので要チェックですね~

それではまた!

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村