読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

試しに1巻~阿仁谷ユイジ「テンペスト」、速水螺旋人「大砲とスタンプ」

こんにちは!

今回は、最近気になっていて1巻だけ試しに買ったマンガを2冊紹介します。

前情報なしでマンガを1巻だけ買うと、当たり!と喜ぶこともあれば、

う~んいまいち好みじゃないなぁと思うこともあり、勝率は6割くらいですかね~

やはり前情報を仕入れたほうが勝率が上がる、ということで

みなさんの勝率を上げるために(笑)いくつか紹介します。


テンペスト(1) (KCx ITAN)テンペスト(1) (KCx ITAN)
(2011/08/05)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る

男性が絶滅して女性だけになった40世紀の世界が舞台のお話。

その中でたった一人男性として生まれた安西・Y・姫の葛藤と、人類が直面する危機。

これは、物語の設定&登場人物の描写が興味深く、続きが気になるので即2巻購入決定です!

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7

ファンタジー系でもう一冊。


大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
(2011/12/22)
速水 螺旋人

商品詳細を見る

こちらは、いくつかの国が戦争をしている世界が舞台(鋼の錬金術師のような)の

ミリタリー系コメディです。

おもしろいのは、兵站軍という物資管理などの後方サポートを行う部隊に

スポットを当てているところ。

さくさく読めておもしろいですが、続きが気になってしょうがない!

というものではないので、明るい気分になりたいときに2巻を買うと思います。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

次回に続きます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村