るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

最近買ったコミックの感想

こんにちは!

最近はこんなコミックを買いました(順不同)。

僕だけがいない街」1巻

「ダブルマリッジ」全1巻

「ディアティア」1巻

「ぼくらのよあけ」1巻

「死化粧師」1~5巻

センチメントの季節」3~5巻

棺担ぎのクロ」1~2巻

「校舎のうらには天使が埋められている」1~4巻

ライトノベル」全4巻

第七女子会彷徨」1巻

「リューシカリューシカ」1巻

魔法先生ネギま!」全38巻

ジャンルはばらばらですが、前から気になっていたものを本屋さんで見かけて買ってます。

定価で買ったのもあり、BOOK OFFで買ったのもあり。

買いすぎて読むのが追いついていないんですが(笑)

読んだものの簡単な感想を載せます!


僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/25)
三部 けい

商品詳細を見る

印象的な表紙とタイトルで思わず手に取った作品ですが、これはおもしろかったです。

主人公の特殊な能力と過去の事件が絡み合い、後半は緊迫の展開へ。

1巻はまだ導入部に過ぎないようなので、これからが楽しみです!


ダブルマリッジ (芳文社コミックス)ダブルマリッジ (芳文社コミックス)
(2012/06/16)
二宮ひかる

商品詳細を見る

二宮ひかる先生の作品は初めて読みましたが、おもしろかったです。

主人公の男の自分勝手さには呆れましたがw

ただ、テーマは重婚ですが、これがなくても物語は成り立ってたような。


ディアティアディアティア
(2011/05/31)
かずまこを

商品詳細を見る

いいなぁw

高校生の頃にこんな恋愛したかったですね~

友達思いでまっすぐな瞳を持つ桐ヶ谷がカワイイ。

最初に目次が載っているところのイラストが素敵でした。


ライトノベル(4) <完> (KCx(ARIA))ライトノベル(4) <完> (KCx(ARIA))
(2012/07/06)
なるしま ゆり

商品詳細を見る

マンガや小説、ゲーム、アニメなどの虚構の作品が原因で、現実世界で事件を起こすのか?

テーマや解釈はなかなか難しい作品でしたが、主人公の思考や行動が

リアルで(Twitterを使ったり)おもしろかったです。


第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
(2009/07/18)
つばな

商品詳細を見る

石黒正数先生の「それでも町は廻っている」に似ているので、

そういう系が好きな人には特にオススメです。

ときどき出てくる近未来ひみつ道具(?)がツボでした。

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村