読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

最近kindleで読んだマンガ~その2 恋愛もの

マンガ紹介(恋愛もの)

最近kindleで読んだマンガ その2 恋愛ものです。


恋愛ディストーション 1 (サンデーGXコミックス)恋愛ディストーション 1 (サンデーGXコミックス)
(2011/03/19)
犬上 すくね

商品詳細を見る

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

約6年の休載期間を経て、さいきん完結した作品です(9/19に最終8巻が発売予定)。

大学生カップルたちのゆる~い(ときどきトゲあり)恋愛を楽しみたいときにどうぞ。

なんていうか、ハラハラドキドキするわけでもないし、過激なシーンがあるわけでもないし、それぞれの恋愛模様がある種淡々と描かれている作品なんですが、なぜか読み始めると止まらず、7巻まで揃えてしまいました。

「クセになる」ってこういうことでしょうか?


にこたま(1) (モーニングKC)にこたま(1) (モーニングKC)
(2010/01/22)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6

こちらはもう少しリアルな恋愛を読みたい人に。全4巻です。

”第3次性徴期”というキャッチコピーが示すとおり、30歳を目前にして重いテーマにぶちあたってしまった主人公の日常と決断が描かれています。

個人的には、主人公が淡々と描かれすぎているせいか、あまり感情移入できなかったんですが、少しでも重なるところがある人にはグサグサ来るかもしれません。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村