るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

このマンガがすごい!2014 各作品コメント(オンナ編)

このマンガがすごい!2014」にランクインした各作品について、コメントしてみる記事です。

オンナ編

 第1位 さよならソルシエ

未読。昨年、短編集「式の前日」が話題沸騰となった穂積先生の初連載、ということでまたしても話題に。

去年に続いて今年もランクインするとはスゴイですね~

全2巻と読みやすいので読んでみよう。

 第2位 ときめきトゥナイト 真壁俊の事情

未読。本編「ときめきトゥナイト」は既読。あのときめきをもう一度。

 第3位 月影ベイベ

未読。小玉ユキ先生の前作「坂道のアポロン」も読んでみたいと思いつつまだ。

 第4位 日々蝶々

既読。無口で奥手な主人公と相手役が新鮮に感じられた作品。

 第5位 かくかくしかじか

既読。笑いと切なさのバランスが絶妙!

 第6位 パレス・メイヂ

未読。

 第7位 ぽちゃまに

未読。ぽっちゃりは今年プチブームでしたね~

 第8位 逃げるは恥だが役に立つ

未読。海野つなみ先生の前作「小煌女」は、小公女をモチーフにしたSFでおもしろかったです。

 第9位 おんなのいえ

未読。読んでみたい。最近アラサー漫画が身に沁みるようになってきた(笑)

 第10位 とりかえ・ばや

未読。さいとうちほ先生の美麗な世界に浸りたくなったときに・・・

 第11位 月刊少女野崎くん

未読。読んでみたい。

 第11位 千年万年りんごの子

未読。これも昨年話題になった田中相先生の連載作品。

 第13位 花と落雷

未読。

 第14位 ないしょの話 山本ルンルン作品集

未読。読んでみたい。

 第15位 俺物語!!

既読。今年も見事ランクイン。

 第15位 虹の娘

未読。読んでみたい。

 第17位 アオハライド

既読。青春系はやはり強し。

 第17位 あれがいいこれがいい

未読。読んでみたい。

 第17位 透明人間の恋

未読。読んでみたい。

 第17位 さきくさの咲く頃

未読。読んでみたい。

未読が多くてすみません。。

少女マンガって、恋愛がメインのものは特に、先が読めそうなものにはあんまり惹かれなくて(^^;

でも恋愛ものだからと敬遠すると、光るものを持つ作品を見逃してしまうので難しいですね~

既読の中で個人的に特にオススメなのは、かくかくしかじか です。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村