るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2014年4月の新刊購入予定

だいぶ暖かくなってきて桜もそろそろ咲きそうですね!

4月の新刊購入予定です。

4/7   海月と私 麻生みこと 2巻

4/9   進撃の巨人 諫山創 13巻

4/9   新世界より 及川徹/貴志祐介 6巻

4/9   クーロンフィーユ よしづきくみち 3巻

4/18  キングダム 原泰久 34巻

4/18  かくりよものがたり 藤崎竜 3巻

4/18  マギ 大高忍 21巻

4/18  暁のヨナ 草凪みずほ 14巻

4/23  高杉さん家のおべんとう 柳原望 8巻

4/23  月に吠えらんねえ 清家雪子 1巻

4/25  14歳の恋 水谷フーカ 4巻

4/25  クズの本懐 横槍メンゴ 3巻

4/25  イロメン ~十人十色~ 田村由美 1巻

4/26  ホリミヤ 萩原ダイスケ/HERO 5巻

4/26  飯田橋のふたばちゃん 加藤マユミ/横山了一 2巻

4/28  バター猫のパラドクス きづきあきら+サトウナンキ 4巻(完)

4/30  くーねるまるた 高尾じんぐ 4巻

4/30  ヒメゴト~十九歳の制服~ 峰浪りょう 7巻

4月もまあまあ多いですね~

特に楽しみなのは、キングダム、マギ、ホリミヤ、ヒメゴトです(全部カタカナw)

クーロンフィーユとバター猫のパラドクスは完結したようです。

どちらも、あまり話が広がらなさそうな設定だったので仕方ないですね。。

きづき+サトウ先生の新作、3月発売の「きょうから四姉妹」はおもしろかったです!

4月に入ると、2~3月の忙しさが一段落するので、もう少し更新したいと思います!

最近kindleで読んだ中でおもしろかった作品をちょっとだけご紹介。


3D彼女(1) (デザートコミックス)3D彼女(1) (デザートコミックス)
(2011/12/13)
那波 マオ

商品詳細を見る

■あらすじ(Amazonより)

つっつんこと筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア充女・色葉から猛烈にアプローチされる・・・。友達も少なくて、自分の世界しかなかった、つっつんは大胆で奔放な色葉にブンブン振り回されちゃって・・・ペース、乱されまくりなんですけど!? 初めてのリアル恋愛に戸惑う少年の、不器用な純愛物語!

タイトル通り、二次元オタク高校生と三次元の派手系女子高生という異色の組み合わせですが、中身はいたって王道なラブコメです。現実はなかなかこうはいかないよ!とツッコミたくなりつつも、不器用な二人の行く末を見守りたくなるような作品です。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村