エンタミクス「NEXTブレイクマンガRANKING 2014」
こんばんは~
今回は予告通り、雑誌エンタミクス(旧オトナファミ)の「NEXTブレイクマンガRANKING 2014」にランクインした作品を紹介します!
選者は全国の書店員の方々。2014年夏時点で3巻以内(以下続刊)の作品が対象。
ということで、今からでも入りやすい、かつ今後おもしろくなりそうな作品がそろってます。
栄えある第1位はこちら!
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス) (2013/09/25) 森本 梢子 商品詳細を見る |
「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子先生の最新作。平凡だけど空想好きなOL×テレパス一族というちょっとふしぎで笑えるラブコメ(だそうです!未読なので。。)読んでみようかな~
第2位~第10位を順番にどうぞ。
第2位
魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS) (2014/04/10) ヤマザキコレ 商品詳細を見る |
未読だったので読んでみました。ファンタジー好きな人には特にオススメ。まだ1巻なので、今後の話の広がりに期待。
第3位
累(1) (イブニングKC) (2013/10/23) 松浦 だるま 商品詳細を見る |
「醜さ」と「美しさ」がテーマで、他にない読み心地の作品。4巻からが本番突入らしいので、気になっていた方は今のうちに是非。
第4位
スピリットサークル 01―魂環 (ヤングキングコミックス) (2012/12/10) 水上 悟志 商品詳細を見る |
これも前から知ってて読んでみようかなと思ってたんですが、このランキングを機に3巻一気に買って読んでみました。
読んでよかった!テンポがよくてグイグイ引き込まれるのはさすが。前作より登場人物(主要キャラ)が少ない分、1人1人にフォーカスできるかも。点と点が最後につながって収束するだろう、という安心感があるのでいいですね。
第5位
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス) (2014/02/04) 仲間 りょう 商品詳細を見る |
「ONE PIECE」の休載時に代打で登場して話題をさらったギャグマンガ。笑いたいときに読んでみようかな~
第6位
甘々と稲妻(1) (2013/09/06) 雨隠ギド 商品詳細を見る |
第7位
ヤコとポコ(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!) (2014/05/08) 水沢悦子 商品詳細を見る |
第8位
BIRDMEN 1 (少年サンデーコミックス) (2013/10/18) 田辺 イエロウ 商品詳細を見る |
第9位
かくかくしかじか 1 (2012/07/25) 東村 アキコ 商品詳細を見る |
オススメ!笑えるけど切ない、東村アキコ先生の自伝的作品。
第10位
パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS) (2013/06/20) 久世番子 商品詳細を見る |
第11位以降はこちら!
第11位
アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス) (2014/04/09) 荒川 弘 商品詳細を見る |
第12位
宝石の国(1) (アフタヌーンKC) (2013/07/23) 市川 春子 商品詳細を見る |
第13位
応天の門 1 (BUNCH COMICS) (2014/04/09) 灰原 薬 商品詳細を見る |
第14位
MAMA 1 (BUNCH COMICS) (2013/03/09) 売野 機子 商品詳細を見る |
第15位
アルテ 1 (ゼノンコミックス) (2014/04/19) 大久保圭 商品詳細を見る |
第16位
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS) (2013/06/20) 都戸利津 商品詳細を見る |
第17位
干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) (2013/09/19) サンカクヘッド 商品詳細を見る |
第18位
くまみこ 1 (MFコミックス) (2013/10/23) 吉元 ますめ 商品詳細を見る |
第19位
ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス) (2013/05/20) 新久 千映 商品詳細を見る |
第20位
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド) (2013/10/11) ぢゅん子 商品詳細を見る |
・・・すみません、力尽きたので20位まで。
この中で、既読で個人的におすすめなのは、スピリットサークル、かくかくしかじか、アルスラーン戦記、です。
ではまた~