るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2014年12月の新刊購入予定

12月の新刊購入予定です!

いよいよ2014年も残りわずかですね。。

12/5   海月と私 麻生みこと 3巻

12/5   雪にツバサ・春 高橋しん 4巻

12/9   進撃の巨人 諫山創 15巻

12/9   いつかティファニーで朝食を マキヒロチ 6巻

12/10  魔法科高校の劣等生 追憶編 依河和希/佐島勤 2巻

12/10  7SEEDS 田村由美 28巻

12/17  聲の形 大今良時 7巻

12/18  マギ シンドバッドの冒険 大寺義史大高忍 5巻

12/19  シャーマンキングFLOWERS 武井宏之 6巻

12/19  かくりよものがたり 藤崎竜 6巻

12/25  Landreaall おがきちか 25巻

12/27  暗殺教室 松井優征 12巻

雪にツバサ・春・・・2か月連続とは~

進撃の巨人・・・裏表紙の主要キャラたちが少しずつ減ってるのに今頃気づいた。

魔法科高校の劣等生・・・原作小説は読んでないけど、コミックは絵がキレイで結構面白い。

7SEEDS・・・待ちに待った新刊!9月に田村由美先生のトークショー&サイン会に行ってきました♪

シャーマンキングFLOWERS・・・ジャンプ改が休刊したけど、その後どうなるんだろう。。

最近読んだ中でイチオシの作品を2つ紹介します!

どちらも、登場人物たちの感情が丁寧に描かれた作品が好きな人には特にオススメです。


聲の形(1) (講談社コミックス)聲の形(1) (講談社コミックス)
(2013/11/15)
大今 良時

商品詳細を見る

今年コミックナタリー大賞を受賞した「聲の形」、読んでみました。

すごくおもしろい!!もっと早く読めばよかった~。

「善」だけの人間も「悪」だけの人間もいない。

12月に最終7巻が発売予定なので、それを読み終えた後、詳しい感想を書きたいと思います。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9


放課後カルテ(1) (BE LOVE KC)放課後カルテ(1) (BE LOVE KC)
(2012/02/13)
日生 マユ

商品詳細を見る

不愛想でぶっきらぼうな小児科の医師が小学校の保健室の先生としてやってくるお話。

マンガランキング等で見かけたことないですが、もっと話題になってもいいのでは?と思う良作です!

ほのぼのした絵柄のわりに、リアルな描写や小学生の正直なセリフは結構グサッと来るものがあります。が、適度に力が抜けているので、シリアスになり過ぎずいい感じです。ぜひ多くの人に読んでほしい作品です。

それにしても、先生という職業はやっぱりものすごく大変だな。。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村