るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2015年3月&4月の新刊購入予定

3月&4月の新刊購入予定です!

最近マンガを読む時間がなかなか取れない><

3/4    暗殺教室 松井優征 13巻

3/6    雪にツバサ・春 高橋しん 5巻

3/6    ダーウィンズゲーム  FLIPFLOPs 6巻

3/13   おんなのいえ 鳥飼茜 5巻

3/13   3D彼女 那波マオ 9巻

3/20   アホリズム aphorism 宮条カルナ 13巻

3/20   喰う寝るふたり 住むふたり 日暮キノコ 5巻(完)

3/28   ラブラブエイリアン 岡村星 2巻

4/9    進撃の巨人 諫山創 16巻

4/10   懲役339年 伊勢ともか 3巻

4/10   重版出来! 松田奈緒子 5巻

4/13   逃げるは恥だが役に立つ 海野つなみ 5巻

4/17   キングダム 原泰久 38巻

4/17   かくりよものがたり 藤崎竜 7巻

4/17   マギ 大高忍 25巻

4/17   マギ シンドバッドの冒険 大寺義史/大高忍 6巻

4/23   ヒストリエ 岩明均 9巻

4/24   脳内ポイズンベリー 水城せとな 5巻(完)

4/24   清々と 谷川史子 3、4巻(完)

4/30   くーねるまるた 高尾じんぐ 6巻

いつの間にか、マンガ大賞2015のノミネート作品が発表されてましたね!

ノミネート作品の中で個人的に好きなのは、かくかくしかじか、聲の形、僕だけがいない街 です。

最近読んだ中でイチオシの作品を3つ紹介します!

最初の2つは裏少年サンデーで連載中で、試し読みできます。ストーリーも絵柄もキャラクターも、今までにない感じで惹きこまれます。


懲役339年 1 (裏少年サンデーコミックス)懲役339年 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2014/08/18)
伊勢 ともか

商品詳細を見る

罪とは。輪廻とは。信心とは。やっぱり一番恐ろしいのは人間かもしれない。既刊2巻。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7


Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2014/08/18)
七尾 ナナキ

商品詳細を見る

魔王と勇者のファンタジーをベースにした、シリアスとギャグが絶妙な物語。勇者・ヘルクの超絶っぷりにツッコミを入れる魔族・ヴァミリオに笑いつつも、ヘルクが隠している謎が気になって仕方ない。昔のガンガン(ハーメルンとかグルグルとか)を思い出すなぁ。。既刊2巻。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8


ダーウィンズゲーム 3 (少年チャンピオン・コミックス)ダーウィンズゲーム 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/02/07)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る

最近多いデスゲームものですが、その中でもストーリーや絵のクオリティは高い方だと思います。続きが気になって仕方ない!既刊6巻。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村