読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2016年1月の新刊購入予定

1月の新刊購入予定です!

1/8    女なのでしょうがない 近由子 3巻

1/8    海街diary 7 あの日の青空 吉田秋生 7巻

1/12   弟の夫 田亀源五郎 2巻

1/13   放課後カルテ 日生マユ 10巻

1/18   マギ 大高忍 28巻

1/22   魔法陣グルグル2 衛藤ヒロユキ 5巻

海街diaryの最新刊楽しみです!

マギは連載の方は最終章に突入してるみたいですね~

弟の夫でLGBTQについて興味を持った方には、漫画ではないですがこちらもおすすめです。

LGBTQってなに?―セクシュアル・マイノリティのためのハンドブック―LGBTQってなに?―セクシュアル・マイノリティのためのハンドブック―
ケリー ヒューゲル 上田 勢子

明石書店 2011-12-10
売り上げランキング : 124883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうひとつ、昨日本屋さんで見かけてつい買ってしまった本がこちら。

ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)
おかざき 真里(作画) 雨宮 まみ(原案)

祥伝社 2015-12-08
売り上げランキング : 580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東京タラレバ娘といい、最近この手の本をやたら読んでしまいますね(笑)

「結婚って自然にできるものだと思ってた」

「結婚したくてもできないのは、自分に何か問題があるからなの?」

「10年後の自分はどうしているだろう」

そんな30代独身女性が抱える漠然とした不安や、息苦しさや、怒りや、それでも日々感じるささやかな幸せを描いた作品です。

結婚する・しないにかかわらず、幸せとは何か、どんな人生を送りたいかについて考えさせられる1冊です。

2015年を振り返ると、5段階評価で☆2くらいでした。仕事は順調でしたが、プライベートで泥沼にはまり。。

今年も、漫画にたくさん助けられました。

――つらいことを忘れさせてくれる。

――凝り固まった心を解きほぐしてくれる。

――純粋な気持ちを思い出させてくれる。

――前向きな気持ちになれる。

すべての漫画関係者のみなさま、ありがとうございました。

そして、このブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村