るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

10月の新刊購入予定

こんにちは!

9月も今週で終わりですね。

仕事が忙しかったので夏はあっという間に過ぎていきました・・・

9月の初めに、発言小町でこんなトピ(夏の終わりに聞きたい曲)を見つけ、

YouTubeなどでちょこちょこ聞いていました。

フジファブリック、今まで知らなかったのですが、けっこう好きです。

さて、来月購入予定の新刊はこちらです。

10/18 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘 5巻

10/23 宇宙兄弟 小山宙哉 19巻

10/25 ひるなかの流星 やまもり三香 4巻

10/29 僕 きづきあきら+サトウナンキ 2巻

意外と少ないですね。

新刊の中で他にも、

まだ読んだことないけど気になってるのは「はじまりのにいな」とか「360°マテリアル」とか。

前に友達に借りたりコミックレンタルで借りて面白かったものは

極道めし」や「秘密(トップ・シークレット)」、「バガボンド」とか。

ある程度出揃ったら、まとめて読みたいですね。

最近は、こちらのサイトさんにお世話になっています。

コミック発売日メール@リマインダー

コミックの発売日をメールで教えてくれる無料のサービスです。

毎週土曜に、来週発売予定のコミックス一覧がメールで送られてきます。

また、自分の好きな作品や作家さん、キーワードを登録できるので、

特にマイナーなものとか発売ペースがゆっくりなものは助かってます。

さらに、速報で2ヶ月先くらいの新刊発売予定も来るので、

続きを心待ちにしている作品の発売が分かったときには心の励みになります。笑

ではまた~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村