るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」

FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」

はい、読みます!主にコミックスで、購入は月5~10冊くらい、レンタルは多いと月40冊くらい。

小学生~社会人までずーっと読み続けています。マンガとともに育ったようなものです。

母親がマンガ好きで、寝室のとなりのミニ屋根裏部屋にマンガを

大量に置いていたことがきっかけです。

寝る時間になって電気を消した後、こっそりベッドのランプで読んでいました。

(だから目が悪くなった

小学生のくせに、隠してあるレディースコミックを見つけて読んだりしてました。

(今思うと、ひじょうに教育上よろしくない・・・)

FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本さんと同じく、私も

内容が深くて考えさせられるマンガが好きです。

時には、生きていくうえでの指針や心構えをマンガから教わったこともありました。

今連載中のマンガの中で特におすすめなのは、

7SEEDS

キングダム

銀の匙 Silver Spoon

宇宙兄弟

ファンタジウム

失恋ショコラティエ

Landreaall

・・・などです。

他にもおすすめのマンガはたくさんあるので、ぜひ他の記事も見て行ってください♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村