るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

少女マンガのおすすめ

こんばんは~

昨日書いたイベントですが、応募者が募集数を上回ったけれど、全員参加できるようにしていただいたみたいです。

ありがとうございます!

今日は、偶然見つけたこのサイトを紹介します。

少女マンガが好き!大人の少女漫画ポータルサイト

個人で運営されているサイトのようですが、昔の名作マンガから現在の人気マンガまで網羅されていて見ごたえのあるサイトです。

ジャンル別、出版年、作者名で検索ができるので、何かおもしろい少女マンガを探してる方には役立つのではないでしょうか?

有名作・人気作を押さえつつ、マンガ好きなら思わずうなずいてしまう作品も掲載されています。

個人的には、年代別セレクションとレビューが特に秀逸だと思いました。

その年代を代表する作品とその傾向を的確に押さえつつ鋭いレビューを書くのって難しい・・・

実際書き始めてから実感しました。

このブログでも、ジャンル別や年代別などもやりながら、色々おもしろいマンガを発掘していけたらと思います。

おすすめやご意見等があればぜひコメントくださいね!

その前に、知名度なさ過ぎて見てる人がほとんどいないですが、、

まずは地道に記事を増やしていこうかなと思います。

最後に、最近TSUTAYAレンタルor友人から借りて読んだマンガリストです(思いついた順)

そのうち紹介orレビューします!


暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


少女ファイト(1) (イブニングKCDX)少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
(2006/07/21)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
(2009/05/29)
スエカネ クミコ

商品詳細を見る


ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
(2004/10/22)
岩明 均

商品詳細を見る


ファンタジウム(1) (モーニングKC)ファンタジウム(1) (モーニングKC)
(2007/06/22)
杉本 亜未

商品詳細を見る


にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
(2010/08/12)
小林ユミヲ

商品詳細を見る

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村