るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

11月の新刊購入予定

こんにちは!

ちょっと気が早いですが、11月の新刊購入予定です。

11月はビッグタイトルも多いし、続きが気になるものばかりですね~

11/2  ONE PIECE   尾田栄一郎 68巻

11/7  最強の天使ニシテ最愛の悪魔  中貫えり  8巻

11/9  7SEEDS            田村由美  23巻

11/12 鉄楽レトラ          佐原ミズ  3巻

11/13 たいようのいえ        タアモ   7巻

11/19 キングダム          原泰久   28巻

11/22 orange             高野苺   2巻

11/26 新世紀エヴァンゲリオン   貞本義行  13巻

新刊の中で他にも、「学園アリス」はもうすぐ完結だそうで、完結したらまとめて読みたいです。

あと篠原千絵先生の新作ファンタジー「夢の雫、黄金の鳥籠」とか。

羅川真里茂先生の「ましろのおと」や、とよ田みのる先生の「ラブロマ」(新装版)も気になってます。

「友達100人できるかな」がおもしろかったので。

最後にこれを。


学研まんが日本の歴史シリーズ 全18巻学研まんが日本の歴史シリーズ 全18巻
(1997/03/29)
不明

商品詳細を見る

なつかしい!!

小学生の頃読んでたんですよ。で、社会(歴史)のテストはいつもバッチリでしたね~

教科書より詳しいし、マンガだからどんどん読めて頭に入るし、巻ごとに作者の人の個性が出てておもしろかったです。

これの新版「NEW 日本の歴史」シリーズが11月に発売されるみたいですね。

マンガ好きだけど勉強嫌いなお子さんをお持ちの方はぜひどうでしょうか!?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村