るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

第1回 マンガ秋100(2)

こんにちは!

前回紹介した、マンガ 秋100の続きです。

それでは25位からどうぞ~

第25位 マスタード・チョコレート ☆☆☆

携帯のマンガが紙の単行本になったみたいですね。

第25位 めしばな刑事タチバナ ☆☆

第25位 花のズボラ飯 ★★★

確かに、ありそうでなかった主人公の描写。

最近おもしろい料理マンガが多いですが、この作品に出てくるものなら私でも作れそうな気がします(笑)

第25位 岳 ★★★★

三歩のことは一生忘れません!

17巻の救助シーンには何度も鳥肌が立ちました。

また山に行きます。

第25位 砂の栄冠 ☆☆

ドラゴン桜」など、三田紀房さんの作品は読みたいと思いつつ未読です。

第25位 山賊ダイアリー ☆☆☆

山賊!?

第25位 姉の結婚 ★★

第25位 信長協奏曲 ★★★

これは主人公が新鮮でしたね~

先の展開も気になります。

第25位 日々ロック ☆☆

第34位 きのう何食べた? ★★★

こんな風に丁寧に食事や人と向き合いたいです。

第34位 キングダム ★★★★★

これも文句無しのおもしろさ!

戦術を駆使した大規模な戦いって好きです。

第34位 ジョジョリオン ☆☆☆

ジョジョシリーズはいつか必ず読破したい!

第34位 すみれファンファーレ ☆☆☆

第34位 ちはやふる ★★★

第34位 テルマエ・ロマエ ☆☆☆☆

こちらも話題になりましたが未読です。。

第34位 となりの関くん ☆☆

第34位 ナナマル・サンバツ ★★★

クイズがこんなに奥深いものだったとは・・・

第34位 バクマン。 ★★★★

タイトル通り(?)最初から最後までマンガ道をばく進していておもしろかったです!

フィクションですが、編集部ってこんな感じかなぁと思ったり。

あとセリフ回しも絶妙でした。

「夢が叶ったら結婚してください」→「夢が叶ったから結婚してください」

第34位 ハルシオン・ランチ ☆☆☆

第34位 ひらひら 国芳一門浮世譚 ☆☆

第34位 ママゴト ☆☆☆☆

第34位 帝一の國 ☆☆☆

第34位 羊の木 ☆☆

第34位 狼の口 ヴォルフスムント ☆☆☆

第34位 僕らはみんな河合荘 ☆☆

このあたりは全然知らなかったんですが、気になりますね~

またしても縦長なので次回に続きます。

残るは同点の50位と73位ですが、まだまだ面白い作品が続きます!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村