るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

第1回 マンガ秋100(3)

こんにちは!

マンガ 秋100の紹介編3回目です。

今回は同点の50位を紹介します。

第50位 25時のバカンス 市川春子作品集II ☆☆

第50位 orange ★★★

これはジャケ買いした1冊ですが、おもしろかったです!

「未来の自分からの手紙が届く」という不思議な設定から物語がどう展開していくのか?

というミステリー or SF的な要素も含みながら、少女マンガならではの胸がキュンキュンする(言うのちょっと恥ずかしい…笑)シーンも多々あります。

2巻は11月発売予定です。

第50位 アイアムアヒーロー ☆☆☆☆

これも有名ですがまだ読んでない~!

第50位 ヴィンランド・サガ ☆☆☆☆

これも読んでない~!プラネテスは好きでした。

第50位 うどんの女 ★★

第50位 きみの家族 ☆☆☆

第50位 ニセコイ ☆☆

第50位 ねじまきカギュー ☆☆☆☆

これ気になってます。

第50位 ヒストリエ ★★★★

岩明均先生の作品はいつも、飄々とした主人公と深いテーマが魅力的です。

第50位 ぼくらのフンカ祭 ☆☆

第50位 よつばと! ☆☆☆☆

子どもが読んだらどんな反応をするんだろう?

第50位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ☆☆

第50位 鬼灯の冷徹 ★★★

シュールなギャグとテンポのよさに笑ってしまう作品。

第50位 軍靴のバルツァー ☆☆☆

第50位 血界戦線 ☆☆☆

第50位 女の穴 ☆☆☆

タイトルが気になる。笑

第50位 将国のアルタイル ☆☆☆☆

地政学っておもしろそう・・・!

第50位 千年万年りんごの子 ☆☆☆

第50位 大東京トイボックス ★★★

第50位 大砲とスタンプ ☆☆☆

第50位 百合男子 ☆☆☆

第50位 夢の雫、黄金の鳥籠 ☆☆☆

これも「天は赤い河のほとり」のように長編ロマンになるんでしょうか・・・?

第50位 予告犯 ★★★

これはたまたまジャンプ改で1話だけ読んだんですが、けっこう惹きつけられました。

パリで人気ってすごいですね。1巻買ってみようかな。

読んだことがある作品があんまりなくてすみません。。

次回、73位の紹介でラストです。ではまた~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村