るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」既刊1巻

こんにちは。今回は、いくえみ綾先生の「あなたのことはそれほど」を紹介します。


あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)
(2012/11/08)
いくえみ 綾

商品詳細を見る

いくえみ綾先生の作品は初めて読んだんですが、感想を一言で言うと、怖っっ

です。

ホラー的な怖さじゃないですよ。人間の怖さです。

なぜかというと、テーマがW不倫で、2組の夫婦、計4人それぞれの目線で語られているからです。

※今回の紹介はネタバレありなのでご注意ください。

メインの登場人物はこの4人。

表紙の女性・渡辺美都(みつ)

美都の夫・渡辺涼太

美都の中学の同級生・有島光軌

有島の妻・戸川麗華

中学の同級生だった美都と有島が偶然再会して、不倫をするところから物語はスタートします。

なぜ再会してすぐ不倫なのかというと、美都は中学時代ずっと有島のことが好きだったから。

中学時代は微妙な関係で終わってしまったけれど、ずっと有島のことが忘れられなかった美都。

けれど昔、占い師さんに「二番目に好きな人と結婚すべき」と言われ、

それを信じたのかどうかは分かりませんが、職場で出会った、地味で"無駄に"肌がきれいで料理が趣味の渡辺涼太と結婚します。

涼太との結婚生活はそれなりに楽しく続いていましたが、美都は有島と不倫を始め・・・

それに気づいた涼太の行動や鬱積されていく嫉妬と怒りの感情の描写に鳥肌が立ちました。

誰でも持ちうる感情なんですけどね。怖い・・・

一方で有島と麗華は高校の同級生。

高校時代は地味で名前負け、クラスメイトからも馬鹿にされていた麗華は、とあるきっかけから有島と話すようになり、さらにだんだんと関係を深めていき、ついには結婚して子どもも産まれる。

地味な顔立ちとかちゃんと描いているところにも好感が持てました。

少女マンガだと描き分けできていないことがけっこう多いんですよね。かわいい子も地味な子も目がパッチリだったり。

ただ麗華と有島がなぜ結婚まで至ったのか私には謎でした。

そもそも有島が何考えてるのかいまいち分からないですが・・・(有島本人も分かってない?)

他にも、美都と中学からの友人・香子も絡んできそうな気がします。

こんな風に、底なしのW不倫が描かれている本作品。

登場人物みんな目が笑ってない・・・!怖い。美都だけは自分の感情に素直だから笑ってるかも。

大人の恋愛が読みたい方にはオススメです。でも結婚に対する夢がなくなるかも。

男性が読んだら、女心がちょっとだけ分かるようになるかもしれません(笑)

1巻は物語のイントロダクションの位置付けで、11/8発売のフィール・ヤング祥伝社)12月号に新章のプロローグが、1/8発売の2月号に新章が掲載されるようです。買っちゃいそう(笑)

それではまた!

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 7

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村