長い休みに読みたいオススメ長編マンガ~その1ファンタジー・SF編
こんにちは。
今回は、長い休みにまとめて読むのにオススメな長編マンガ(10巻以上)をいくつか紹介します!
年末年始に間に合わなくてゴメンナサイ
連載中作品も完結作品も、有名作品も知る人ぞ知る作品も。
まずはファンタジー・SF編です。
HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス) (2012/12/04) 冨樫 義博 商品詳細を見る |
言わずと知れた超人気作品。
読者の想像の斜め上を行く展開で、続きが気になってしょうがなくなります。
キングダム 28 (ヤングジャンプコミックス) (2012/11/19) 原 泰久 商品詳細を見る |
こちらも最近有名ですね。
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と、後の秦の始皇帝・政が活躍する物語です。
大勢の兵士がぶつかり合う戦は圧巻です。個人的には王騎が好きです(笑)
封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス) (2010/11/01) 藤崎 竜 商品詳細を見る |
中国歴史ものつながりでこちらも。
秦よりさらに昔の殷周時代のお話ですが、藤崎竜先生独自のアレンジが光りまくる作品です。
シャーマンキング 完全版 全27巻+公式ガイド 完結セット (ジャンプコミックス) (2011/02/28) 武井 宏之 商品詳細を見る |
こちらは打ち切り後、完全版で完結した稀有な作品。
霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンキングを目指す物語。少年マンガ史上最も(?)ユルい主人公をはじめ、武井先生節がききまくってます。
DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス) (2010/01) 小畑 健 商品詳細を見る |
頭脳戦が好きな方にはこちら。
個人的には、かなり頑張って頭を使わないと話についていけなかった、マンガには珍しい作品です。
BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫) (2011/03/01) Windows 商品詳細を見る |
女性作家からも。
文明が滅んだ後の日本を舞台に、運命の子・更紗が仲間とともに革命に立ち上がる物語です。
少女マンガを超えたスケールと、少女マンガならではの恋愛や仲間との絆など色々詰まった名作です。
天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫) (2011/03/01) 篠原 千絵 商品詳細を見る |
女性作家でもうひとつ。
現代日本の中学生・ユーリが古代オリエントのヒッタイト帝国(現在のトルコあたり)にタイムスリップしてしまうお話です。
こちらの方はさらに女の子の夢とロマンを体現してるかも。
Landreaall 21巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス) (2012/12/25) おがき ちか 商品詳細を見る |
マンガ好きの間では有名?
剣と魔法のファンタジーものですが、愉快な学園生活の合間に見え隠れする国家の政治的思惑も楽しめる珍しい作品です。
いかがでしょうか?
わりと有名な作品ばかりになってしまいましたが、どれも読み始めると止まらなくなりますよ~!
次回は恋愛編、学園モノ編なども紹介したいと思います。
それでは!