るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

天童きりん「キミニ恋シナイ」

こんにちは~

前回の記事で、ダ・ヴィンチの「30代女子のためのマンガ100」について書きましたが

さっそくその中で紹介されていたマンガを買ってきました!笑

「キミニ恋シナイ」 天童きりん 全1巻

「青春攻略本」 あきづき空太 全2巻

まずは天童きりん先生の恋愛短編集「キミニ恋シナイ」を紹介します。

帯の紹介文はこちら。

天童きりんの原点がここに。

心揺れるラブストーリー7篇収録の恋愛短編集。

恋に溺れる女性たちの心を抉る―――。

抉られました。

まず、各話の余韻を残した終わり方がスバラシイです。

短編なので、短いページで物語をきっちり終わらせることは難しい。

かと言って中途半端なところで終わったら消化不良。

そんな短編の難しさを見事に超えた作品ばかりです。

読み終わったとき、「うわぁーこのあとどうなるんだろう・・・」と毎回思わずにはいられませんでした。

そんな風に、読者の想像を広げてくれるのが良い作品の条件の1つだなぁと思いました。

収録されている7篇はこちら。

「チャイルド」 The Woman who is trifled with a man.

「微熱な赤ずきん」 The woman who get horny.

「フロウライト」 The woman with high pride.

「キミニ恋シナイ」 The cowardly woman.

「揺れる花びら」 The covetous woman.

「辛イ忘レ物」 The woman who is disappointed in love.

バイバイ。」 The woman who cannot love well.

ぜひタイトルと英文から物語を想像してみてください!

そして読み終わった後にカバーを見返してみると、さらに感慨深いです。

秋田書店祥伝社白泉社の各雑誌に掲載された作品をまとめてマッグガーデンから単行本が出るという、出版社の横断的な作品です。

最近はけっこう出版社間の垣根が低くなってきてるんですかね?

この短編集と同時発売の「きみが心に棲みついた」「そして、晴れになる」もそれぞれ講談社集英社から発売されていて、同時発売フェアが開催されてましたし。

素敵な短編集をありがとうございました♪

それでは~

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村