るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2013年10月の新刊購入予定

こんにちは!10月の新刊購入予定です。

10/6  暗殺教室 松井 優征 6巻

10/9  クーロンフィーユ よしづきくみち 2巻

10/10 シャーマンキングFLOWERS 武井宏之 4巻

10/11 ひとりぼっちの地球侵略 小川麻衣子 4巻

10/18 キングダム 原泰久 32巻

10/18 WxY マドカマチコ 5巻

10/18 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘 9巻

10/18 マギ 大高忍 19巻

10/23 宇宙兄弟 小山宙哉 22巻

10/25 クズの本懐 横槍メンゴ 2巻

10/26 ヒビキのマホウ 依澄れい麻枝准(Key) 3巻

10/26 ホリミヤ HERO/萩原ダイスケ 4巻

10/30 ヒメゴト~十九歳の制服~ 峰浪りょう 6巻

この他にも、七つの大罪ましろのおと、などはレンタルで。

10月も楽しみな作品が多いですね~

マギが2ヶ月連続で出るとは!

シャーマンキングFLOWERSについて、前月のオトナファミ武井宏之先生のインタビューが載っていて、ちょっと気になることを言われていたので紹介します^^

・FLOWERSを始めるときは、実はあまり乗り気ではなかった。

・連載開始後、ある時突然、FLOWERSの最終回のシーンが思い浮かんだ。

・前作シャーマンキングは物語の半分。FLOWERSとあわせて1つの物語となる。

・理由があって、FLOWERSではまだ勢いを抑えている。

・近々、連載を1本終わらせる予定。(ユンボルとULTIMOどっち?)

この通りに行けば、FLOWERSはこれから盛り上がって、前作とうまくつながる作品になりそうですね~!実は、前作ファンとしてはFLOWERSは物足りないなぁと思ってたんですが、俄然楽しみになってきました。武井先生信じてますよ!笑

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村