るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2013年12月の新刊購入予定

お久しぶりです!

新刊購入予定の記事しか更新できていなくてすみません・・・

12月の新刊購入予定です。

12/3  きのう何食べた? よしながふみ 8巻

12/4  ユンボル-JUMBOR- 武井宏之 7巻

12/9  進撃の巨人 諫山創 12巻

12/9  進撃の巨人 Before the fall 士貴智志諫山創/涼風涼 1巻

12/9  新世界より 及川徹/貴志祐介 5巻

12/12 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ハノカゲ/Magica Quartet 2巻

12/13 24日で夢がかなう☆ 最強まんが描き方ブック(仮) なかよし編集部

12/19 かくりよものがたり 藤崎竜 1巻

12/20 雪にツバサ 高橋しん 8巻

12/20 夜さん 佐原ミズ 2巻(完)

12/20 マダム・プティ 高尾滋 3巻

12/20 あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。 高橋しん

12/27 暗殺教室 松井優征 7巻

12/27 バター猫のパラドクス きづきあきら+サトウナンキ 3巻

ちはやふる海月姫鬼灯の冷徹暁のヨナ、日々蝶々、ハイスコアガールなどはコミックレンタルで。

12月はさすがに多いですね~

まんが描き方ブックw

きのう何食べた?は最近読んでハマりました!!

今年わりと多かった「食」がテーマのマンガですが、ゲイカップルの日常と家庭料理(基本1汁3菜!)のレシピがちょうど良いバランスで描かれた作品です。

コミックレンタルで読んだんですが、全巻実物でそろえて、レパートリーを増やすぞーと目論んでいます笑

ものすごくオススメなので未読の方はぜひ。大奥といい、よしながふみ先生はやっぱり偉大ですね。

年の瀬が近づくと1年の締めくくり。

もうすぐ「このマンガがすごい!2014」も発売されますね。

このブログでも、個人的2013年おもしろかったマンガランキングを発表する予定なのでお楽しみに☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村