るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2014年11月の新刊購入予定

11月の新刊購入予定です!

11/5   図書館戦争 LOVE&WAR 弓きいろ 14巻

11/6   雪にツバサ・春 高橋しん 3巻

11/19  クズの本懐 横槍メンゴ 4巻

11/28  ヒメゴト~十九歳の制服~ 峰浪りょう 8巻

11/28  ぼくは麻理のなか 押見修造 4巻

11/29  スピリットサークル 水上悟志 4巻

俺物語!!ベイビーステップ、はコミックレンタルで。

11月は少ないですね。。

最近kindleで読んだ中で面白かったのがこちら。


回転銀河(1)回転銀河(1)
(2014/07/18)
海野つなみ

商品詳細を見る

逃げるは恥だが役に立つ」の海野つなみ先生の昔の作品です。既刊6巻。

高校生たちの恋愛や友情などを描いたオムニバス形式のストーリーです。

この形式の作品は数あれど、やっぱり目の付けどころと洞察力が海野先生ならでは!

普通の子も癖のある子もいろいろ登場しますが、それぞれに共感できる点があったりします。

個人的には和倉ちゃんが好きです。

あとがきで書かれている裏話も面白いです。最初に構想を思いついてから作品が掲載されるまで紆余曲折あって8年・・・。この作品に出会えてよかったです。

マンガ編集者さんたちに言いたい!「こういう作品こそ世に出して!!」笑

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村