るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2015年11月の新刊購入予定

11月の新刊購入予定です!11月もけっこう多いですね~

11/5   「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」初恋本屋。 高橋しん

11/9   女なのでしょうがない 近由子 2巻

11/9   恋と嘘 ムサヲ 3巻

11/9   いつかティファニーで朝食を マキヒロチ 8巻

11/10  猫mix幻奇譚とらじ 田村由美 9巻

11/12  Helck 七尾ナナキ 5巻

11/12  orange 高野苺 5巻(完)

11/14  どうにもこうにも 日下直子 3巻

11/20  きのう何食べた? よしながふみ 11巻

11/27  現代魔女図鑑 伊咲ウタ 3巻

11/27  ホリミヤ 萩原ダイスケ/HERO 8巻

11/28  中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル 5巻

最近Kindleで読んで、わりとおもしろかったのがこちら。

liar : 1 (ジュールコミックス)liar : 1 (ジュールコミックス)
もぁらす 袴田十莉

双葉社 2015-03-16
売り上げランキング : 4568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相手に彼女がいるからダメだってわかってても、止められない時もありますよね。。特に、相手が彼女とうまくいっていない場合。

両思いなのにタイミングが合わなくてすれ違い続けたり。

客観的に見てると、お互い正直な気持ちを言えばいいのに!って思うんですが、自分が当事者だとなかなかできない(^^;

そんな複雑になってしまった大人の恋愛を読みたいときにぜひ。

きょうは会社休みます。」も好きなんだけど、色々順調に行きすぎだよなぁ。

最近は、「あなたのことはそれほど」みたいなドロドロ系が好きだけど、たまには「orange」のような高校生青春ものも読みたい。

もう1つ、本屋さんでオビ買いしたのがこちら。

東京シェアストーリー 1 (ゼノンコミックス)東京シェアストーリー 1 (ゼノンコミックス)
ただりえこ 髙橋幹子

徳間書店 2015-10-20
売り上げランキング : 10456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アラフォー女性5人のシェアハウス!まさに読みたかった題材!!

自分があと10年後くらいに結婚してなかったら、きっとこうすると思います笑 いや、けっこう本気で。

同居人の条件の1つ、「青春時代、東京ラブストーリーにハマった人」というのはいいアイデアだなと思いました。

共通の話題になるし、トラブルが起きて気まずくなった場合にも空気を入れ替えやすい。

もし自分が実際にやるんだったら、「マンガが好きな人」を条件に入れますね^^ そして共有の本棚を作る!!

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村