るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

マンガ大賞2016 ノミネート作品発表!

マンガ大賞2016のノミネート作品が発表されましたね!こちらの11作品です!既読作品には、個人的オススメ度をつけています。

山本さほ岡崎に捧ぐ                   ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

眉月じゅん恋は雨上がりのように           未読

野田サトルゴールデンカムイ              未読

九井諒子ダンジョン飯                  ☆☆☆☆☆☆☆ 7

東村アキコ東京タラレバ娘               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

イーピャオ/小山ゆうじろうとんかつDJアゲ太郎  未読

沙村広明「波よ聞いてくれ」                ☆☆☆☆☆☆☆ 7

たかみち「百万畳ラビリンス               未読

石塚真一BLUE GIANT                 未読

三部けい僕だけがいない街              ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

安藤ゆき町田くんの世界                ☆☆☆☆☆☆☆ 7

いくつか感想を。

岡崎に捧ぐ(1) (コミックス単行本)岡崎に捧ぐ(1) (コミックス単行本)
山本さほ

小学館 2015-05-20
売り上げランキング : 1337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作者の山本さほさんと同年代で、サブカル好き女子だった私にはドンピシャでした!!

友達と一緒にスーファミ(ストツー、聖剣伝説、マリオ、桃鉄など)で遊んだ、あの楽しかった日々が懐かしい。。

余談ですが、子どものころに、色々な家庭環境の子がいることを身をもって体験することって大事だと思います。

そうしないと、自分と違う環境で生きている人に対しての想像力が働かない大人になってしまうからです。

なので、自分の子どもには、できれば私立小学校じゃなくて公立小学校に行ってほしいなと思います。

(本人の希望や適性もあるので、絶対とは言えませんが・・)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)
東村アキコ

講談社 2014-09-12
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

婚活中のアラサー女性のバイブルです笑

実は私も、婚活ブログを始めました。

このブログのどこかにこっそりリンクを貼ってるので、興味がある方はのぞいてみてください。笑

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-01-25
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今いちばん続きが気になるマンガの一つです!

もう一度読み返して伏線についていろいろ考えたい。。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
安藤ゆき

集英社 2015-10-23
売り上げランキング : 1186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんな少女マンガがあってもいいと思う。

イケメンばっかり出てくるご都合主義少女マンガはもうお腹いっぱい。

マンガ大賞の発表は3/29(火)だそうです。

2ヶ月以上先ですが、あっという間に来るんだろうな汗

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村