読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

最近kindleで読んだマンガ~その1 ファンタジー

こんばんは!

今回は、最近kindleで読んだマンガを紹介していきます。まずはファンタジーから。

前から気になっていたけど中々手が出なかった本、がメインなので、既刊数多めで既に有名な作品がほとんどですが、同じように手を出そうかどうしようか迷ってる人もいるかなと。

コメント短めで申し訳ないですが、参考になれば幸いです^^


マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9

アラビアンナイトの世界を舞台にした王道ファンタジー!と思いきや、けっこうダークな面があったり難しいテーマも扱われていて、なかなか奥が深い作品。最近の作品の中では、大人にも少年少女にも勧められる珍しい作品です。

読もうかどうしようか迷ってる人は、まずは2巻まで一気に読んでみてください!


とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/01/12)
小川 麻衣子

商品詳細を見る

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7

これもすでに有名な作品ですね。小説が原作で、映画化されたりもしたそうです。

ストーリーに起承転結があって、全4巻で見事にきれいにまとまっています。

せつない恋物語や、空飛ぶ疾走感を味わいたいときにぜひ。

もしこの作品や「風たちぬ」に10代前半で出会っていたら、きっと私はパイロットを目指していたでしょう。。(Gと視力の問題で無理かもしれませんが)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村