るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」既刊1巻

こんにちは。今回は、いくえみ綾先生の「あなたのことはそれほど」を紹介します。 あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)(2012/11/08)いくえみ 綾商品詳細を見る いくえみ綾先生の作品は初めて読んだんですが、感想を一言で言うと、怖っっ です。 ホラ…

ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 女性誌コミックランキング

こんばんは! 続いて女性編です。 第1位 ちはやふる ★★★ 第2位 君に届け ★★★ 第3位 夏目友人帳 ☆☆☆ 第4位 大奥 ☆☆☆☆ よしながふみさんの活動幅は広いですね~。尊敬。 第5位 俺物語!! ★★★★ これは確かに今年少女マンガ界で一番話題になった作品だと思…

ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 男性誌コミックランキング

こんばんは! 今回は、紹介するといって忘れていた、雑誌ダ・ヴィンチのBOOK OF THE YEAR コミックランキングを紹介します。 読んだことがあるものはオススメ度を★で5段階評価、未読のものは期待度を☆で5段階評価してます。 まずは男性誌からどうぞ~ 第1…

マンガ感想~吉田秋生「海街diary5 群青」

こんばんは! 今回はマンガの感想です。 マンガ紹介は基本的にネタバレなしですが、マンガ感想はありでいこうと思うので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。 ちなみに、感想の場合も、作品中のコマや絵柄の紹介はせず、文章・セリフの引用だけにとどめるつ…

ヤマシタトモコ「ひばりの朝」既刊1巻

こんばんは! 選挙の結果が続々と出てますね。 正直、ここまで自民党が票を集めるとは予想外でした。 今後の国会を注視していきたいと思います。。 最近、ブログのアクセス数が増えてきてうれしいです♪ 忙しいですが頑張って更新していきます! 今回はこちら…

小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」既刊2巻

こんばんは~ 年末は忙しくてなかなか時間が取れません。。 でもアクセスがちょっと増えたりしてるので、合間を見つけて短めでも紹介していこうと思います。 今回はこちら! ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)(2012/07/12)小川 麻…

このマンガがすごい!2013 ランキング発表

こんばんは! 今日本屋さんで、宝島社「このマンガがすごい!2013」が発売されていて一足先にゲットしてきました。正式発売日は10日のはずですが。。(他の10日発売のマンガもありました。早いなぁ) ということでランキングを発表します!

吉田秋生「海街diary」既刊4巻

今回はこちら! 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/03/05 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (14件) を見る 「BANANA FISH」などで有名な吉田秋生先生…