読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

このマンガがすごい!2014 各作品コメント(オトコ編)

このマンガがすごい!2014」にランクインした各作品について、コメントしてみる記事です。

オトコ編

 第1位 暗殺教室

既読。今年けっこう話題になったので読んでみた&きっとランクインするだろうと思っていた作品。

中学生と暗殺という異色のテーマを結びつけながらも王道の学園マンガに仕立てた手腕はお見事!

物語の結末も気になってます。

 第2位 坂本ですが?

既読。超スタイリッシュな高校生・坂本が主人公のギャグマンガ

絵はスタイリッシュな感じじゃない(けっこう線が多い)のが意外だった。

 第3位 亜人

既読。殺されても死なない「亜人」として目覚めた少年が主人公のお話。

描写がちょっとグロいので人を選びそうだな~と思ったら、意外と話題になってるみたい。

個人的には、まだいまいち面白くなりきれていないので今後に期待という感じ。

 第4位 重版出来!

既読。出版業界のお話。素直な気持ちで読みたい作品。

 第5位 七つの大罪

未読。話題になってるので読んでみようかなと思いつつ、まだ手が出ていない作品。

 第6位 進撃の巨人

既読。まだまだブレイクが続く進撃の巨人

アニメは絵が綺麗で、マンガで分かりにくかった部分も丁寧に描かれていたのでおもしろかった。

裏表紙の人数が巻を追うごとに減っているのに最近気がついた・・・

 第7位 ひきだしにテラリウム

既読。「竜のかわいい七つの子」の鯨井涼子先生の短編集。

作品によって絵のタッチまで変えるこだわりに脱帽。

 第8位 甘々と稲妻

未読。このランキングで初めて知った作品。読んでみたい。

 第9位 オンノジ

未読。このランキングで初めて知った作品。読んでみたい。

 第10位 宝石の国

未読。これも読もうと思いつつまだ。表紙の装丁が宝石みたいで素敵。

 第11位 富士山さんは思春期

既読。身長181cmの中学生の女の子・富士山さんが主人公のお話。

この年代ならでは、そして身長差ならではをたっぷり楽しめる作品。

 第12位 食戟のソーマ

未読。これも話題になってるので読んでみたいと思いつつまだ。

 第13位 喰う寝るふたり住むふたり

既読。同棲カップルのお話。

「にこたま」とは違って、主人公2人がお互いを好きという安心感がある作品。

 第14位 足摺り水族館

未読。このランキングで初めて知った作品。読んでみたい。

 第15位 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

未読。このランキングで初めて知った作品。読んでみたい。

 第15位 僕だけがいない街

既読。今年サスペンスで1番オススメの作品。

犯人は一体誰?分かりそうでわからない・・・

 第17位 チェイサー

未読。このランキングで初めて知った作品。

 第18位 悪の花

未読。心を抉られたい気分になったら読もう。

 第18位 ワンパンマン

未読。ギャグが読みたい気分になったら読もう。

 第20位 機動戦士ガンダム サンダーボルト

未読。このランキングで初めて知った作品。

既読の中で個人的に特にオススメなのは、暗殺教室重版出来!進撃の巨人富士山さんは思春期、喰う寝るふたり住むふたり、僕だけがいない街、です。

オンナ編はまた次回!それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村