るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

このマンガがすごい!2014

こんばんは~

今年も一足先に「このマンガがすごい!2014」をゲットしてきました!

このマンガがすごい!2014

オトコ編

第1位 暗殺教室

第2位 坂本ですが?

第3位 亜人

第4位 重版出来!

第5位 七つの大罪

第6位 進撃の巨人

第7位 ひきだしにテラリウム

第8位 甘々と稲妻

第9位 オンノジ

第10位 宝石の国

第11位 富士山さんは思春期

第12位 食戟のソーマ

第13位 喰う寝るふたり住むふたり

第14位 足摺り水族館

第15位 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

第15位 僕だけがいない街

第17位 チェイサー

第18位 悪の花

第18位 ワンパンマン

第20位 機動戦士ガンダム サンダーボルト

オンナ編

第1位 さよならソルシエ

第2位 ときめきトゥナイト

第3位 月影ベイベ

第4位 日々蝶々

第5位 かくかくしかじか

第6位 パレス・メイヂ

第7位 ぽちゃまに

第8位 逃げるは恥だが役に立つ

第9位 おんなのいえ

第10位 とりかえ・ばや

第11位 月刊少女野崎くん

第11位 千年万年りんごの子

第13位 花と落雷

第14位 ないしょの話 山本ルンルン作品集

第15位 俺物語!!

第15位 虹の娘

第17位 アオハライド

第17位 あれがいいこれがいい

第17位 透明人間の恋

第17位 さきくさの咲く頃

いかがでしょうか?

個人的には、暗殺教室さよならソルシエなど、やっぱりな~というものもあれば、初めて聞いた作品も結構あったのでこれから読んでみようと思います。

ちなみに、去年と今年の両方にランクイン(20位以内)した作品は、

男性編では、進撃の巨人

女性編では、かくかくしかじか と 俺物語!!

ということで、この3作品の面白さは鉄板ですが、毎年ランクインするのは至難の技ということでしょうね…

逆に言うと、新たに登場した作品が多いので新鮮とも言えるかもしれません。

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村