るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

ある秘密を共有した高校生カップルその1~横槍メンゴ「クズの本懐」既刊1巻

こんばんは!

最近、ホテルなどのLANケーブルからWi-Fiを飛ばすルータと、タブレット用のキーボードを買いました♪

これで、出張先のホテルからでもブログが更新できるので、更新頻度を上げたいな~と思います。

ちなみに、iPad用のキーボードは色々あったんですが、kindle用のは全然なかったです。メーカーさんが作ってないみたいですね~。bluetoothがついてるのでkindleでも使えるんですが、サイズが微妙に合わなかったり...

アクセサリの充実度ではやっぱりiPadに軍配が上がりますね。

話を戻して、今回は、“ある秘密”を抱えた高校生カップルが主役の作品を2つ紹介します!

1つめはこちら。(少しだけネタバレがあるのでご注意を)


クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2013/02/19)
横槍 メンゴ

商品詳細を見る

私たちは付き合っている

でも お互い好きな人がいる

お互いが お互いの

かけがえのある恋人

横槍メンゴ先生の「クズの本懐」です。ビッグガンガンで連載中で、既刊1巻。

横槍メンゴ先生といえば、岡本倫先生原作の「君は淫らな僕の女王」も読んだんですが、あちらは正直エロがキツすぎて苦手でした。でもこちらは、エロはそんなにないし絵も少女マンガに近いので、女性にもオススメです。

■あらすじ

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人は、誰にも言えない"ある秘密"を共有していた。

この"ある秘密"とは、実はお互い別に好きな人がいること。

しかも、その好きな人同士がお互い惹かれあっていること。

ずっと前から想ってきたのに、あなただけ見てきたのに、今もこんなに近くにいるのに、気づいてくれない。そんな風に見てくれない。

そんな屈折した想いを人知れず抱えていた花火と麦は、同志として、お互いの寂しさを埋めるための代理の恋人として、付き合っているフリをすることに。さらに、花火に想いを寄せる女友達 絵鳩早苗や、麦に想いを寄せる幼なじみ 鴎端モカ(のり子)も現れ・・・

「恋は 結ばれなくちゃ意味がないのに!!」

1巻では、まだ登場人物が出揃った、という感じで、それぞれが行動を起こしていくのはこれからかなと思います。

花火と麦は、それぞれの相手に対してどう行動を起こすのか?(そもそも起こすのか?)

それによって花火と麦の関係はどう変わっていくのか?早苗やモカはどうする?

個人的には、全員失恋しそうな予感...(笑)

屈折した恋愛模様が読みたい人には特にオススメです。

2巻は今月発売予定です♪

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村