マンガ個人的BEST OF 2013!!前編
こんにちは~
2013年も残りわずかとなってきましたね。
というわけで、マンガ個人的BEST OF 2013!を発表します。
今年もたくさんのおもしろいマンガに出会えて幸せでした。
その中でも特におもしろかった作品を紹介します。
対象は、2013年1月1日~12月31日の間に単行本が発売された作品。ジャンル問わず。
ランキングではないので順位はつけていませんが、個人的オススメ度つきです。
下記のカテゴリー別です。
食マンガ、ミステリー・サスペンス、恋愛、泣ける、完結、特別賞、総合賞
前編では、食マンガ、ミステリー・サスペンスを紹介します。
気になった作品があればぜひ手に取ってみてください!
それでは続きからどうぞ~
------------------------------
食マンガ編
------------------------------
2013年の1つのブームだった食マンガ。
さまざまな食ジャンルの作品が発表されましたが、その中でも個人的イチオシの作品がこちら!
きのう何食べた?(1) (モーニングKC) (2007/11/22) よしなが ふみ 商品詳細を見る |
弁護士シロさんと美容師ケンジのゲイカップル2人暮らしの日々の食卓をめぐる物語。
食費月2万5千円以内で1汁3菜のバランスが取れた食事を探求するシロさんのこだわりと、周囲の人々とのやり取りを楽しめます。真似したくなるレシピばかり!
既刊8巻。【個人的オススメ度】 ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS) (2012/09/07) マキ ヒロチ 商品詳細を見る |
アラサー女性と朝食をめぐる物語。
実在のお店の情報や、朝食にピッタリなレシピが紹介されているのが◎。
おいしい朝ごはんを食べたい!けどなかなかできない!そんな人にぜひ(笑)
既刊3巻。【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7
くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (2013/01/30) 高尾 じんぐ 商品詳細を見る |
ポルトガルから来た食欲旺盛な女の子・マルタが主人公のお話。
各話が10ページ以内と短く、簡単でおいしい食べ物がたくさん紹介されているので気軽に楽しめます♪
花のズボラ飯並にレシピの難易度は低いです(笑)
既刊3巻。【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆ 7
------------------------------
ミステリー・サスペンス編
------------------------------
僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース) (2013/01/25) 三部 けい 商品詳細を見る |
18年前の同級生誘拐事件と現代がリンクする予測不能なサスペンス!
各巻の最後が非常にいいところで終わってるので、続きが気になること間違いなし。
2014年にはさらにブレイクしそうな予感。
既刊3巻。【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス) (2010/10/19) きら 商品詳細を見る |
ブログでの紹介記事はこちら → きら「僕らはみんな死んでいる♪」
今年見事に完結した作品。死んでしまった男女9人が生き返るために繰り広げたラブゲームの結末は?
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、読後感もとても良かったです!
全10巻。【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
Piece 1 (フラワーコミックス) (2008/12/24) 芦原 妃名子 商品詳細を見る |
こちらも今年見事に完結した作品。
人と関わることが苦手な大学生・水帆。同級生の「元彼捜し」の果てに、辿り着いた答えとは?
これもネタバレになるので詳しくは言えませんが、よかったね水帆・・・と思いきや、あぁ~!な終わり方。
結論「子育てはむずかしい、けど子どもは人と関わって育つ。」
全10巻。【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
いかがでしたでしょうか?
続く中編では、恋愛編、泣ける編を紹介します。
それでは~