るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

2015年5月の新刊購入予定

5月の新刊購入予定です!

5月は特に好きなものが多いので楽しみです♪

5/1    雪にツバサ・春 高橋しん 6巻

5/1    暗殺教室 松井優征 14巻

5/8    7SEEDS  田村由美 29巻

5/8    海街diary すずちゃんの海街レシピ 吉田秋生/由木デザイン

5/9    すみっこの空さん たなかのか 7巻

5/12   Helck 七尾ナナキ 3巻

5/12   ばらかもん ヨシノサツキ 11巻

5/13   東京タラレバ娘 東村アキコ 2巻

5/20   ヴォイニッチホテル 道満晴明 3巻(完)

5/27   ホリミヤ 荻原ダイスケ/HERO 7巻

5/29   中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル 4巻

マンガ大賞2015は、東村アキコ先生の「かくかくしかじか」が受賞されましたね!笑いと切なさが詰まった全5巻。未読の方はぜひ。

最近読んだ中でおもしろかった作品を紹介します!


天空の扉 1 (ニチブンコミックス SH comics)天空の扉 1 (ニチブンコミックス SH comics)
(2011/11/28)
KAKERU

商品詳細を見る

いわゆる剣と魔法のファンタジー。だけど、魔王を倒して世界を救った勇者が主人公たちのラスボスだったりと、何でもありの展開に引き込まれる。ただ、過激なエロシーンとゴブリンの惨殺シーンは、わりとどんな描写にも慣れた私でも目を背けたくなるので、万人には薦められないかも。。既刊6巻。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆ 6


こどものじかん 1 (アクションコミックス)こどものじかん 1 (アクションコミックス)
(2005/12/12)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

聞いたことがあったけど、なんとなくロリっぽいので敬遠してた作品。けど友人の勧めで読んでみたら、予想以上に深かったです。全13巻。

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

それでは~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村