読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るんぺるのまんがらいふ

マンガ紹介&レビューブログ。マンガはジャンル、年代問わず。

ある秘密を共有した高校生カップルその2~HERO/萩原ダイスケ「ホリミヤ」既刊3巻

マンガ紹介(恋愛もの)

こんばんは~

“ある秘密”を抱えた高校生カップルが主役の作品、2つめはこちらです。


ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

誰しも 他人には見せない一面がある

お互いのこういう面を知ったのは偶然だけど

私達は 他人には見せない時間の

共有者になった

■あらすじ

青春、超微炭酸系。

一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常を描いた大人気WEBコミック「堀さんと宮村くん」が、作画を新たにコミック化!

試し読みは、Gファンタジー作品紹介「ホリミヤ」でどうぞ。

原作は4コママンガの「堀さんと宮村くん」。ありそうでなかった、マンガ原作のマンガです。

原作は未読ですが、これから読んでみようと思います!

今回の"ある秘密"とは、他人には見せない一面のこと。

堀さん

学校では、美人で優等生で友達も多い、いわゆるイケてる女子高生。

でも家では、共働きの両親に代わって、地味なスッピン姿で家事や弟の世話に勤しんでいる女の子。

宮村くん

学校では、暗く地味な、いわゆるオタクのような男子高校生。

でも家では、ピアスに入れ墨のアレな姿で過ごしていて、ケーキ作りが得意な男の子。

そんな2人が偶然お互いの秘密を知ったところから物語がスタートします。

友達のオススメで何気なく読み始めたんですが、あぁコレ好き・・・!と、夢中になって一気に3巻まで読んじゃいました。

なんというか、登場人物の心情が読み取りやすいというか、きっとこうなんだろうなと想像して一人身悶えるというか、ひさびさにキュンキュンしましたw

堀さんも宮村くんもそれぞれ、自分の環境や過去のトラウマから、人に言えない弱さを抱えている。そして、時間を共有するようになった2人だからこそ、何気ないことで相手の弱さに気づいていく。そんな優しさを持った2人の関係が好きです。

恋愛Onlyの少女マンガは苦手だけど、たまには青春の恋愛ものも読みたいという人には特にオススメです。

最初は、偶然お互いの他人には見せない一面を知ってしまったもの同士として、時間を共有し、助け合っていくようになった堀さんと宮村くん。けれど、次第に、相手が自分にとってかけがえのない存在になっていく。そんな自分の気持ちに気づいた2人は・・・?

というスゴクいいところで3巻が終わっているので、今月発売予定の4巻が楽しみです笑

【個人的オススメ度】☆☆☆☆☆☆☆☆ 8

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村