第1回 マンガ秋100(3)
こんにちは!
マンガ 秋100の紹介編3回目です。
今回は同点の50位を紹介します。
第50位 25時のバカンス 市川春子作品集II ☆☆
第50位 orange ★★★
これはジャケ買いした1冊ですが、おもしろかったです!
「未来の自分からの手紙が届く」という不思議な設定から物語がどう展開していくのか?
というミステリー or SF的な要素も含みながら、少女マンガならではの胸がキュンキュンする(言うのちょっと恥ずかしい…笑)シーンも多々あります。
2巻は11月発売予定です。
第50位 アイアムアヒーロー ☆☆☆☆
これも有名ですがまだ読んでない~!
第50位 ヴィンランド・サガ ☆☆☆☆
これも読んでない~!プラネテスは好きでした。
第50位 うどんの女 ★★
第50位 きみの家族 ☆☆☆
第50位 ニセコイ ☆☆
第50位 ねじまきカギュー ☆☆☆☆
これ気になってます。
第50位 ヒストリエ ★★★★
岩明均先生の作品はいつも、飄々とした主人公と深いテーマが魅力的です。
第50位 ぼくらのフンカ祭 ☆☆
第50位 よつばと! ☆☆☆☆
子どもが読んだらどんな反応をするんだろう?
第50位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ☆☆
第50位 鬼灯の冷徹 ★★★
シュールなギャグとテンポのよさに笑ってしまう作品。
第50位 軍靴のバルツァー ☆☆☆
第50位 血界戦線 ☆☆☆
第50位 女の穴 ☆☆☆
タイトルが気になる。笑
第50位 将国のアルタイル ☆☆☆☆
地政学っておもしろそう・・・!
第50位 千年万年りんごの子 ☆☆☆
第50位 大東京トイボックス ★★★
第50位 大砲とスタンプ ☆☆☆
第50位 百合男子 ☆☆☆
第50位 夢の雫、黄金の鳥籠 ☆☆☆
これも「天は赤い河のほとり」のように長編ロマンになるんでしょうか・・・?
第50位 予告犯 ★★★
これはたまたまジャンプ改で1話だけ読んだんですが、けっこう惹きつけられました。
パリで人気ってすごいですね。1巻買ってみようかな。
読んだことがある作品があんまりなくてすみません。。
次回、73位の紹介でラストです。ではまた~